気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

imiy(アイミー)とiBeauty(アイビューティー)を比較!

ハンディミストiBeauty(アイビューティー)

さて、前回の「壊れたニセモノimiy(アイミー)の代替品が届きました。」のその後。

実際にimiy(アイミー)の代替え品として届いた、iBeauty(アイビューティーを使ってみました。

内容としてはこんなカンジ。

 

ハンディミストiBeauty(アイビューティー)

●ハンディミストiBeauty(アイビューティー
●ファスナー付ポーチケース1個
●エッセンスケース1個
●取扱説明書

エッセンスもついてる、と思ったら空の容器で、iBeautyにエッセンス(化粧水)を入れるときに使うものでした。

まぁ、ちょっとガッカリしましたけど(笑)、100均とかで先が細くなってるこういった容器を買おうかと思っていたところなのでちょうど良かったです。

ケースは、ふわふわのクッション入りのケース。

imiyの時はハードケースでマグネット式でワンタッチで開閉できるタイプだったので、最初はなんかイヤでしたけど、まぁ…慣れました。

さて、見た目はやっぱりimiyがスタイリッシュだと思います。

なんかiBeautyはちょっとダサイ…

エッセンス(化粧水)を入れるタンクはiBeautyの方がしっかりしている印象。内蓋もついてます。

 

ハンディミストiBeauty(アイビューティー)タンク

ただ、この内蓋、びっくりするくらい柔らかい(笑)。ちょっと心もとない…かも。

でもimiyなんて内蓋なかったから、それ考えたらこっちの方が安心?!

と、思ったら、意外とiBeautyの方が液漏れするのね…

漏れてびしょびしょにはならないけど、手について「あ、漏れてる」という程度。

じわ~っと漏れるカンジ。頻繁にはないです。

そして一番肝心の、ミストの機能性です。

 

ハンディミストiBeauty(アイビューティー)

▲iBeauty(アイビューティー)のミスト

なんかふわ~っとしたカンジですね。一応問題なく噴霧できます。

「うーん?imiyの時ってこんなんだったっけ…もっとむせるくらいミストが出たような。」 と思って比較してみると。

 

ハンディーミスト美顔器 imiy(アイミー)

▲imiy(アイミー)のミスト やっぱり~!!!出方が全然違う

コチラは以前ブログにも載せたimiyのミスト。

その時の記事はコチラ↓
ハンディーミスト美顔器 imiy(アイミー)買いました♪

中に入れる化粧水にもよるとは思いますが、この時はimiyと同じもの使ってます。

機械が違うので、モチロン中に入れる化粧水との相性もあるとは思いますが…あまりの差にがく然。

しかも、しょっちゅう目づまりして、出方が均一じゃないんです…。

イライラ (そんな時はスライドを閉じて上下にふると、なおることも…イラッ

ただ、iBeauty自体がこんなんじゃなくて、たまたま私に送られてきた代替え品が不良品だった、ということも考えられます。 だってこれひどすぎるでしょ…。

いくらimiyが1秒間に16万回以上、iBeautyが1秒間に11万回で量が少ないにしてもこんなに違うもんかしらね…。

ミストの質以外では、ほぼ同じようなカンジです。

スライドしたら自動でナノミストを噴霧。30秒ほどで自動停止。

でも、出回ってるお値段考えると妥当な気もしなくもないかな。

ほとんど変わらないなら絶対iBeautyを買うに決まっている(笑)。

imiyに1万円使ってるので、また新たに正規品を2万円近く出して買うことは到底無理なんですけど…それでもやっぱりimiyが欲しいな(笑)。

このiBeauty、今度精製水で試してもミストが弱々しかったら、またショップへ問い合せる予定☆

 

【iBeauty】を楽天市場で探す

【imiy ミスト 正規品】を楽天市場で探す