気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

コラーゲンに東洋医学的発想をプラスしたサプリ・潤肌爽(じゅんきそう)をお試し☆

潤肌爽(じゅんきそう)/サンプル(2週間分) セイコーリンクス株式会社 潤肌爽(じゅんきそう)/サンプル(2週間分) モニター当選でいただいた、2週間分の美容サプリメント。 この「潤肌爽」は、コラーゲンに東洋医学的発想をプラスしたというサプリメントで、単なるコラーゲンを補うというという発想でなくて、人のカラダが本来コラーゲンを生み出すメカニズムに着目して、その能力を高めるよう「コラーゲン・杜仲葉・高麗人参」と「プラスαの成分」を独自にブレンドしたのだそう。

潤肌爽(じゅんきそう)/サンプル(2週間分) 潤肌爽に配合されている、特徴的な3つの成分はこんな感じ。 ●コラーゲン コラーゲンは、みずみずしい肌を保ち、肌のハリや弾力性、透明感など、見た目の美しさに大きく関わるものです。その他、骨、内蔵、血管など、若々しいカラダを保つためにとっても大切な成分です。 ●杜仲葉 杜仲葉は、体内でコラーゲンを生み出す働きを促進させます。また、カルシウム、鉄、マグネシウムが豊富であり、運動不足による筋肉の萎縮を防ぎ、筋肉、骨などの老化防止、血管の安定、虚弱体質の頑健化など、さまざまな病気の予防・改善が期待できます。 ●高麗人参 高麗人参は、アジアの極東地方だけに自生する植物で、強壮、精神安定、胃腸系、消化器系、その他、精神・神経を安らかにし、心をおおらかにすることが知られており多彩な効果・効能を持つ薬草として昔から利用されており、今でも世界的に高く評価されています。 その他、+αの成分として、以下のようなものも配合されています。 ・ビタミンCほかビタミン計10種 ・サメ軟骨抽出物(コンドロイチン) ・魚精子(DNA) ・カキガラ末 ・フルクトオリゴ糖 美容だけでなく、健康維持にもよさげなサプリメント。若い人というよりなんだか30代後半から、疲れやカラダの不調、老化を意識し始めた女性向けな感じがしますね。 1日1回、就寝前に3錠を、水またはぬるま湯で飲みます。糖衣錠タイプなので、飲みやすいです 2週間飲み終えて、なんとなくお肌の調子は良かったと思うものの、すごい実感!とまでは無かったかも…。効果の出方は個人差があるので2週間では実感できない場合もあるそうです でも錠剤自体は小さいので飲みやすく、1日1回寝る前だけでいいというのは続けやすい 公式サイト:潤肌爽 本物館 ファンサイトファンサイト参加中