気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

OPI(オーピーアイ)のシャッターコレクションで簡単クラックネイル

OPI E59/ブラック・シャッター

OPI(オーピーアイ)
Black Shatter(ブラック・シャッター)E59
/15ml 定価2,100円

 

OPIのクラックネイルブラック・シャッター」。
(爪が割れた時のものなので変な形の爪ですが気にしないで下さい…/笑)

カラーを塗った爪の上から重ねて塗ることにより、亀裂の入ったようなネイルアートを簡単に楽しめるというクラックネイル

このブラックシャッターは、アメリカのシンガーソングライター"ケイティ・ペリー"とのコラボカラー「ケイティ・ペリーコレクション」で出ていた時に買ったので、【E59】としては既に廃盤になってますが、どうやら最近、2011年夏「SHATTER COLLECTION」で、黒も【E53】として復活して、他のカラーバリエーション加え、全6色で発売になったようです

ケイティ・ペリーセリーナ・ウィリアムズとのコラボカラーと同時発売したオーピーアイのシャッターが、アメリカをはじめ、世界中で大ヒットしています。これをきっかけに、オーピーアイは、新色を加え全6色のシャッターを発売いたします。

カラーリングし、乾燥した後、シャッターを1層塗ると、みるみるうちにシャッターの色がクラックし、ワイルドなスタイルを表現できます。ネイル全体に塗ることも可能ですが、フレンチ、逆フレンチ、斜めなどのラインなど、ポイントアートとしてもお楽しみいただけます。
参照:shatter by O・P・I(参照元ページ閉鎖)

2011年夏発売の、「SHATTER COLLECTION」(シャッターコレクション)のラインナップはこの6色。

【NL E54 ホワイトシャッター】
白のクラックアートを表現できるホワイトシャッター

【NL E55 レッドシャッター】
赤のクラックアートを表現できるレッドシャッター

【NL E56 ブルーシャッター】
深海のようなメタリックブルーシャッター

【NL E53 ブラックシャッター】
クラックアートを表現できるアスファルトのようなディープブラック

【NL E63 ネイビーシャッター】
落ち着きのある濃紺のネイビーシャッター

【NL E64 ターコイズシャッター】
常夏の海のようなターコイズシャッター

日本OPIの公式サイトでは6色展開ですが、実はシルバーもあるみたいなんです。
【NL E62 シルバーシャッター】

ということは、全7色ですね

個人的には白が色々使い勝手良さそうだな~と思います

ターコイズは夏には良いかも。

ちなみに、カラー液が通常のネイルカラーと違って特殊なので、すぐにどろっとした感じで固まるので、塗るときは素早く塗らないといけないです。

あと、カラーにもよると思いますが、ブラックは爪全体に塗るとかなりハードな感じになってしまうので、フレンチネイルなどポイント使いするのがおすすめ。

また、下に塗るカラーも、白とかパール系にするのがいい感じで気に入ってます。ラメ系とか濃い色に塗るとこれまたハードになっちゃいます。遊びに行く時などにはいいかもですね

↓ここには【E62 シルバー シャッター】もあります☆

【OPI シャッターシリーズ】を楽天市場で探す