気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

眉毛脱色であかぬけ眉に♪眉毛専用ブリーチ剤 JOLEN(ジョレン)

眉毛ブリーチ剤JOLEN(ジョレン)

 

眉毛の色を明るく脱色するためのアイテム

眉毛用ブリーチ剤JOLEN(ジョレン)

髪の色もアイブローのカラーも明るめのブラウンで、眉毛が黒いとちょっと浮いちゃいますよね

眉毛用のマスカラとかもありますが、イマイチきれいに塗れなかったり、塗るのが面倒で結局使わなくなったりしてたので、眉毛を脱色する方が楽ちんです

以前からブリーチ剤は持っていたのですが、前に使っていたのはヘアカラー用のブリーチ剤。

なぜそんなことになったのかというと、眉毛を脱色していた友達に聞いたら、「私は行きつけの美容室で眉毛用のブリーチ剤を買ってるよ」と言っていたので、私も欲しいなーと言ったら「買ってきてあげようか?」と言ってくれたので頼んで渡されたのが、おそらく普通のヘアカラー用の1剤と2剤??

…とりあえず問題なくブリーチできてたから、まあいいけど(笑)。

しかしヘアカラー用なので何せでかい邪魔(笑)。

なかなかなくならずにずーーっと持ってました。

何年も使ってて大丈夫かなぁというのと、そもそもヘアカラー用で大丈夫なのかとさすがに不安になったので、眉毛用のブリーチ剤を買うことにして買ったのが、雑誌でも時々紹介されているという、『JOLEN(ジョレン)』です。

"マイルドタイプ アロエ入り"というだけあって、肌に優しい処方になっているようで、10分間放置してもピリピリ感はあまり感じません。

サイズも小さいのでヘアカラー用の1剤・2剤のように、ジャマになりません(笑)。

商品内容はクリーム、パウダー、混ぜ合わせ用のプレート、スパチュラの4点が入ってます

使い方は、付属のプレートの上にスパチュラを使って、クリームとパウダーを2:1の割合で眉全体を覆えるほどの適量を混ぜ合わせます。

パウダーは粗めなので、ザラザラ感がなくなるまでよーく混ぜます。

混ぜ終わったら眉を覆うように伸ばし、そのまま様子を見ながら10分~15分ほど放置。私はこのときラップをかぶせてます。

気温などで放置時間が変わるので、好みの明るさになっているかどうかをこまめにチェック☆

好みの色になったら、そのままぬるま湯で洗い流して完了!

私の場合毛が太いので均等には脱色できないんですけど、ある程度明るいブラウンになってアイブローで眉を描いてもだいぶ違和感がなくなります

お手軽だけど、実は面倒くさがりなので、頻繁にはやってないんですけど、一度やるとある程度やわらかい印象の眉のまましばらくは大丈夫です。結婚式だとかちょっと気合いを入れたいときには事前に眉ブリーチやると良いカンジです

難点は、眉毛がない人みたいになっちゃうことかしら…(笑)。すっぴん顔がちと怖め

ご使用の際には、くれぐれも目に入らないように細心の注意を払って下さいね!!