気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

ハロウィン仮装☆ルパンの次元大介コスプレ!

いきなり誰?!

って感じですが、ルパン三世の次元のコスプレです(ΦωΦ)

毎年10月末は、とあるお店のハロウィンパーティーに参加してます。

今までは金曜の夜にあることが多く、会社帰りに行っていたのですが、今年は土曜日で会社も休みだったので、私も仮装に参加することに…。

今年のうちのチームのテーマはルパン一味。

男性陣が複数人で不二子をするので、女性陣は男性キャラを。

私は次元大介を担当w

というわけで、次元の仮装のために購入したアイテムをご紹介☆

次元風のつば広中折れハットをネットで探しました。

仮装用の中折れ帽子が安くてあったんですが、買った後捨てるくらいなら、普段でも使えるのがいいなぁ、と思いつつ、できれば安いのがイイなと思ってが探したのがこれ!

 

999円(笑)

安いのでこれだけだと送料かかるけど。

 

ちなみに、買わなかった仮装用の帽子はこれ↓

 

次に、ネクタイと、ネクタイピン。

画像検索するとだいたい次元のつけてるネクタイは黒か白。

 

黒ネクタイを百均のセリアで購入。

この後見に行ったダイソーには、もっとバリエーションがあった。

 

セリアで見つけきれなかったネクタイピンは、ダイソーで購入。

黒スーツ・パンツ、白シャツは手持ちのもので。

本当は、画像検索すると、次元って青いシャツ着てることが多いので、青シャツにしたかったんだけど、ケチっちゃいましたww

苦戦したのがひげ!

次元のヒゲって特徴的でなかなか良さ気なのが見つからず。

ようやくそれっぽいのを見つけたのがこれ。

 

日本の偉人ヒゲシリーズ、聖徳太子のヒゲ!!(笑)

これの、鼻と口の下のちょび髭みたいなのを少し工夫しました。

 

もみあげがないんで両端にくっつけ、口の下を三角に切ってつなげたww

Amazonで見つけたこれ↓も、安いしそれっぽくて迷ったんだけど、配送日が間に合わなさ気だったから諦め。

 

そして忘れちゃいけない、次元の愛銃「S&W M19 コンバットマグナム

上は参考です、こんな本格的なのは買わないので…

探しに探してAmazonで500円くらいのを見つけて購入!

そしたら…

開けてびっくり、

 

まさかの新聞紙で包まれて届いた

わーーー!!怪しいww

 

買ったのはこれ。

 

それっぽいでしょ( ゚∀゚)o

というわけで、今回の次元の仮装にかかった金額

  • 帽子:999円+830円=1,829円
  • 黒ネクタイ:108円
  • ネクタイピン:108円
  • 白シャツ・ジャケット:自前
  • ヒゲ:390円+送料500円=890円
  • 拳銃:450円+送料205円=655円
  • タバコ:友達に吸い殻をもらいましたw
    --------------------------------------------
    合計:3,590円

顔を隠し気味に出来たので良かったけど、来年は見る側に戻ろうかなとか。

これでコスプレに目覚めた!

ってことにはなりませんでした(笑)。