気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

ガツンと黒ニンニク!お肉のためのポン酢「ニクポン」

西友フーズさまよりお肉のためのポン酢「ニクポン」をモニターさせていただきました。

お肉好きの私にはなんとも魅力的な調味料!!

 

玉ねぎの甘みと、黒にんにくのコクが味の決め手なんだそうで。

お肉の美味しさをより引き立ててくれそう。

もう聞いただけで美味しそうです。

●焼肉のタレとして
ニラ、たまねぎをスライスし、本品にあわせ、軽くつけ込みます。好みの肉類を焼き、一緒に召し上がってください。

●つけ込みタレとして
お好みの肉類に本品をしっかりつけ込み、そのまま焼いて召し上がってください。本格的な焼肉が簡単に!!

●鍋つゆ、しゃぶしゃぶ、ハンバーグ、お好み焼きのソースとしてもどうぞ!!

お肉なら何でも合う!って感じですね。

その他、鍋のつゆやお好み焼きのソースでも◎

 

開けるとすごいにんにくのにおい!!

これは食べた後は外出できませんw

するならしっかり歯磨きが必要。

でも、にんにくたっぷりはおいしいんですよね〜!!

 

まずは豚肉と玉ねぎを少し漬け込んでおいて、焼きました。

これがめちゃくちゃおいしい!

ちょっと生姜焼きにも似た感じになります。

これは簡単でいいです。またやろう。

 

昨日は豆腐ハンバーグを作ったので、こちらにもかけてみました。

いつもは普通のポン酢をかけて食べていたのですが、ニクポンも合う〜♬

やっぱりにんにくたっぷりはおいしいですね。

いろいろ試してみようと思います^^

 

🐰公式サイト:株式会社西友フーズ

株式会社西友フーズファンサイト参加中