気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

自宅で簡単に本格リゾット!ソル・レオーネ エスプレッソリゾット

本格的な味わいのリゾットが水だけ用意すれば簡単に自宅で作れるというインスタントリゾット「ソル・レオーネ エスプレッソリゾット」をモニターさせていただきました。

「ソル・レオーネ」ブランド商品は、30年前に誕生し、本場イタリアの「素材」「味」「品質」にこだわって、特に厳選したメーカーに製造を委託して作られているそうです。

今回モニターさせていただいたこちらのリゾットは、お水だけ用意すれば後はお鍋で煮詰めるだけでできてしまうという簡単調理。

何かをプラスしてアレンジしたり、夜食やアウトドアにもおすすめです。

ラインナップは「チーズクリームリゾット」「サフラン風味きのこリゾット」「トリュフのリゾット」「イカスミのリゾット」の4種類。

この中から2種類選べます。

どれも見ただけでおいしそうなメニューなので結構悩み、悩みに悩んでトリュフのリゾットとイカスミのリゾットにしてみましたw  

 

イカスミのリゾット。イタリア・ヴェネツィアで親しまれているメニューだそうです。独特のコクと風味がクセになる一品。

お鍋での調理だけでなく、電子レンジでの調理も可能。

 

フライパンに袋の中身を入れます。乾燥したお米とソースのもととなる粉末が入っています。

 

これに260mlの水を入れて焦げないように沸騰させます。

鍋に材料を入れ、中火で数分煮つめるだけ。ご家庭だけでなく、アウトドアでも手軽に楽しめます。

あとは煮詰めるだけ!

わずか7分で完成。

 

ソーセージを添えてみました。

 

味もしっかりしていて、ほどよくお米がアルデンテ。

芯が少し残っているくらいの硬さ。

イカスミリゾットなんて、なかなか家では作れないので、お手軽でいいです。

 

こちらはトリュフのリゾット。

トリュフのリゾットは、イタリア・ピエモンテで親しまれているそうです。

高級感あふれる香りと優雅な味わいが特徴の一品、と欠かれている通り、袋を開けたとたんトリュフのいい香りがふわっと広がりました!

 

見た目はチーズリゾットに近いです。

お好みで粉チーズなどを入れたりしても◎

 

ちゃんとトリュフが入ってます。

口に入れるとまたトリュフの香りが広がって、美味しかった!

こんなに簡単に本格的なリゾットが作れるのはいいです。

他の2つも気になります(^^)

 

🐰公式サイト:選べる2種類 ソル・レオーネ エスプレッソリゾット

コエタスでモニターさせていただきました☆