気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

手軽に使えて便利な「料理がひきたつきざみザーサイ」

ザーサイを使った一品を作ってみました♪

   

使ったのは、テーブルランドさまよりモニターさせていただいた「料理がひきたつ きざみザーサイ」。

 

「料理がひきたつ きざみザーサイ」は、味付けザーサイを使いやすく刻んで瓶詰めされたもの。

味付けされているので、冷奴のトッピングやチャーハンなどにそのまま使えて便利なんです。

 

封を開けた瞬間、ごま油の食欲をそそる香り。

コリコリした食感が楽しいですよね。

お料理のアクセントにもいいし。

 

そのまま冷奴にのせるだけでもいいのですが、ネットで見つけたレシピを参考におしゃれな一品にしてみました♪

料理研究家の加瀬まなみさんのレシピです。

↓参考にしたレシピはこちら
ザーサイの塩奴カプレーゼ

水気を切った豆腐に刻みザーサイと刻んだミニトマトをトッピングして、フレーク塩と黒胡椒とごま油をふって完成〜☆

めっちゃ簡単なのに、おしゃれで手が込んだ風。

ごま油の香りと塩気でおいしくいただけました♬

ちょっと1品足したいときにもいいし、お酒のおつまみなどに出しても良いですよね。

簡単だしまた作ろう!

 

🐰公式サイト:料理がひきたつ きざみザーサイ

コエタスでモニターさせていただきました☆