気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

安定型ハイドロキノン10%配合「ハイドロクリームSHQ-10」

KISO(キソ)「ハイドロクリームSHQ-10」。

美白ケアに効果があるとされる安定型ハイドロキノンを10%配合しているクリーム。

一般のハイドロキノンは強力な成分のため、肌の弱い人には刺激を感じることも多いものですが、安定型ハイドロキノンは、ハイドロキノンに安定させる物質(BCDAC)を合成させることで、劣化しにくいのが特徴のようです。

 

KISOのハイドロキノンクリームはハイドロクリームSHQ(2%配合)、ハイドロクリームSHQ-5(5%配合)と、こちらのハイドロクリームSHQ-10(10%)があり、シリーズの最高濃度になります。

 

こちらのクリームは顔全体ではなく、気になる場所にポイント使いするアイテム。

6gで小さいなと思うサイズですが、ポイント使いなので全然もちます。

 

ナノ化クリーム技術が採用されていて、お肌へ効率よく成分を供給してくれるのだそう。

低刺激で保湿力にも優れているクリームです。

 

使用量の目安は米粒大。

ちょっと濃厚なクリームで、トントンと優しくシミなどが気になる場所になじませるのですが、少し馴染むまでに時間がかかるかな?

 

ちなみに、安定型ハイドロキノンといえども、個人差があるのでやっぱり使う前には念の為パッチテストをおすすめします。

私は腕の内側に塗って1日過ごして、大丈夫そうでしたので使用をはじめましたが、1ヶ月使い続けて特に肌荒れを起こすこともなく使えています^^

1ヶ月でシミが!とはなりませんが、美白ケアは取り入れていきたいので、肌トラブルを起こさず使えるハイドロキノンクリームはこれからも使っていきたいです♬

 

🐰公式サイト:KISO ハイドロクリームSHQ-10

コエタスでモニターさせていただきました☆