気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

食べる活性炭でデトックス!「チャコールパーティクル」

食べる活性炭「Charcoal particle(チャコールパーティクル)」。

吸着やカーボンダイエットで話題の活性炭。

最近、炭のデトックス流行ってますよね。

「チャコールダイエット」とか。

こちらはパウダータイプの食べられる活性炭!

100%国産で高品質✨

 

こちらは、最新技術・ナノジェットマイザーによる、超微粉末パウダー。

ナノジェットマイザーシステム(国内GMP認定工場)で作られた、吸着率がより高い超微粉末5マイクロパウダー活性炭なのだとか。

GMPとは厚生労働大臣が定めた、医薬品等の品質管理基準なんですよ。

独自の製法で1,000℃~1,100℃で炭化し、有害な物質は完全燃焼して、有効成分の微量元素のみを残す事ができるのだそうです。

通常の製法で製造された活性炭では吸着することが出来なかった添加物や毒素なども、より確実に吸着して体外へ便となって排出する性質があるんだそうです。すごい。

 

原材料名、木炭。

ただこれだけw

 

開けるときは要注意!!

軽い炭パウダーなのでふわっと舞うので、そーっと開けます。

こんな感じの真っ黒な炭!!

 

水に入れるとこんな感じ。

沈まず上に浮いてます。

これ、ちゃんと混ざるかな〜…と不安がよぎります。

 

混ぜるとこう!

とりあえず混ざりました。

上に銀っぽい感じの膜がはります。

見た目のすごさから、すごく飲みにくいものをイメージしてしまいますが、飲んでみると意外と無味無臭で、ごくごく飲めました。

ただ…

お歯黒になるので要注意!!www

お出かけ前には飲めませんねw

デトックスはすごく興味があるので、以前から炭は気になってました。

錠剤みたいなお手軽さはないものの、なんだかすごく効果がありそうな感じもします!

私はお水の他にも、プロテインシェイクなどに入れたりして飲みました。

お水も混ざるのですがしばらくすると分離した感じになりますが、プロテインシェイクなどだと、水よりもちゃんと混ざる感じがします。

お通じに関しては、私はもともと何やってもあんまり効かない便秘持ちなので、すごく改善した!っていうほどではないのですが、飲まないときよりも良かった感じがしますし、出したものが真っ黒で最初は驚きましたww(汚くてすみません)

独自製法で効果がありそうですし、活性炭気になっている方は一度試してみてほしい商品です^^

 

🐰公式サイト:チャコールパーティクル

コエタスでモニターさせていただきました☆