気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

ノープーでラクチン♬「405クレンジングコンディショナー」

  

50000個突破したという、ノーシャンプー。

略してノープー!「405クレンジングコンディショナー

シャンプー、リンス、コンディショナー、トリートメント、頭皮ケアの5つがこれ1本にまとまっています。

ローズの香りですが、メントールが入っているので、スーッとした清涼感も。

その他、スイートアーモンドオイルが髪にツヤを与えてなめらかな指通りにしてくれて、頭皮には潤いを与えてくれます。

アボカドオイルも入っているので、こちらも頭皮に潤いを与えて、フケ予防に。

カモミールエキス(カミツレエキス)は頭皮のフケやかゆみを抑えて潤いを与えます。

加水分解シルクは、髪にハリやコシを与えて補修してくれます。

最近、しっかり洗ってるにもかかわらず、頭皮のかゆみやフケが悩まされていたので、これは助かります♬

 

安定性のあるボトルと押しやすいポンプも特長。

お風呂場も1本でいいので場所も取らない^^

使い方は、まずシャワーで髪と頭皮をしっかりすすぎます。
予洗いである程度の汚れは落ちるそうです。

 

ショートヘアだと5〜8プッシュ、ミディアムだと8〜10プッシュ、ロングは12〜15プッシュが目安。

手にとって手のひらに伸ばしたら、毛先から頭皮まで全体的になじませます。

頭皮をマッサージして、5分ほど待ちます。

その後、シャワーでしっかり洗い流します。

 

クリームタイプの泡立たないシャンプーは、人によっては「洗ってる感じがしないから馴染めない」という方もいらっしゃるようですが、私は全然平気です。

メントールのおかげでスーッとするので、頭皮もスッキリするし、なめらかなクリーム状なので髪を痛める心配もないし、髪を洗うのが面倒だなぁという日でも、シャンプーとトリートメントが一度に済んでしまうのでラクでいいです♬

 

乾かした後も、髪がサラサラになります✨

シャンプー・トリートメント2本揃えなくて良いのもコスパ良し💕

 

🐰公式サイト:405クレンジングコンディショナー

gettys(ゲッティーズ)でモニターさせていただきました☆