気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

まつエクにもぴったり!卵殻膜コスメアルマードの水クレンジングジェル

 ALMADO(アルマード) Ode(オーディ) クレンジングジェル(洗顔・メイク落とし)
ALMADO(アルマード)
Ode(オーディ) クレンジングジェル(洗顔・メイク落とし)
/180g 5,250円

 

卵殻膜コスメ・アルマードのオーディ クレンジングジェルは洗顔・メイク落としが1本になったオイルフリー水ベースのクレンジングジェル。  

最近マスカラが面倒になってまつエクを再開したので、オイル系クレンジングが使いづらくなったので、水ベースのクレンジングジェルを買ってみました

 

アルマードOde(オーディ) クレンジングジェル:テクスチャー

アルマードが目指したのはシンプルな洗顔

メイク落とし・洗顔・角質オフが1度で完了のクレンジングジェルです。
肌に優しく、泡の立たないノンオイルタイプなのに、こすらずなでるだけでとろけるようにメイクが落とせ、すすぎ残しもなくさっぱりと洗い上げます。主成分 のこだわりをもった水(三室型電解水)と天然フルーツエキス(洗浄成分)がメイクや角栓の汚れに良くなじみ、キメや毛穴の奥の落ちにくいメイク汚れも皮脂 汚れも、一度にしっかり落とします。皮脂や汚れを簡単に浮かせて落とすので、ゴシゴシ強くこする必要がありません。

 

水ベースなので、まつエクしてるメイク落としにぴったりなのはもちろんのこと、肌に負担が少ない優しいクレンジング。

 

アルマードOde(オーディ) クレンジングジェル:テクスチャー

メイク落としとして使うときの使用量は500円玉程度。使い方は、手のひらに適量を取って、顔の4~5ヶ所にのせ、メイクに馴染むようこすらずに、やさしくなでるようにマッサージ。

メイクが浮いてきたら、しっかり洗い流します。

顔や手のひらが濡れている状態でも使用できるとのことでしたが、メイクが落ちにくい気がするので、私はできるだけ濡れていない状態で使うようにしてます。

朝などの、メイクをしていない状態の洗顔として使う場合は、使用量はさくらん程度。

使い方はメイク落としの時と同じ。こちらは顔や手が濡れている状態でも全く問題ありません

洗いあがりはつるつる

ピーリング効果もあるようで、透明感もアップしてなかなかよいです。ダブル洗顔不要なのも楽ちん

もちろん、このオーディクレンジングジェルにも、アルマード独自の美容成分「加水分解卵殻膜」が!

この加水分解卵殻膜は、ハリ・弾力・潤い・透明感を与える整肌成分。

アルマードはまつ毛美容液もお気に入りですが、「卵殻膜」という効果が期待できそうな、他の化粧品にない特長が好きです

 

↓以前口コミレポートしたアルマードコスメ

美肌成分の宝庫☆卵殻膜美容液のスーパーオーディN
卵殻膜とケラチンの栄養でまつ毛ケア!CELLULA(チェルラー)透明ケア・アイアイ
毎日のマスカラでまつげを育てる!上品まつげ派におすすめ・チェルラー美容液マスカラ

 

公式サイト:アルマード:オーディ クレンジングジェル(洗顔・メイク落とし)