気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

塗って寝るだけ!はちみつ保湿のライスハニーラップマスク

ライスハニーラップマスク

株式会社リアル・美人ぬか
Rice Honey Wrap Mask(ライスハニーラップマスク)/60g 定価1,365円

 

先日、福岡天神のソラリアプラザ地下にあるPLAZA(プラザ)に行ったら、洗い流さないマスク「ライスハニーラップマスク」を見つけました。なんだかジャムの入れ物みたいでかわいいですよね

"塗って眠るだけ・翌朝ふっくらモチモチ肌のはちみつ保湿"のキャッチコピーに惹かれてお値段も安いし買ってみました。

やっぱ「ハチミツ」の言葉には弱いですよね…(笑)。


店頭ではこんな感じの箱に入って売られてました。パッケージもかわいいです

ライスハニーラップマスクパッケージ

ハニーがやさしく香る塗って眠るだけのマスク
翌朝までうるおいを閉じ込めてつやつや肌に整えます

<3ステップアプローチ>
(1)コメヌカ
お米由来の3つの角質浸透保湿成分で角質層のすみずみまでうるおう
紫黒米ヌカエキス・ナノ化コメヌカスフィンゴ糖脂質・イノシトール

(2)ハチミツ
ハチミツ(角質柔軟成分)がじわじわ角質層へ浸透

(3)リピジュア
リピジュア(保湿保護成分)が朝までラップ
適量(パール2~3粒大程度)を手に取り、少し厚めに塗布しなじませます。5~10分置いた後、両手で頬を包み込むようになじませるとさらに効果的。

 

ちなみに買うときに気づいたのが、これ、私が今使ってる紫紺乃米の潤輝クリームと同じ「美人ぬか」商品だということ。

 

ライスハニーラップマスク上から

箱の上に、いつもとは違うデザインのロゴがついてましたが、よく見ると「20th」と書かれているので、記念商品みたいなものなのかな??

パッケージがかわいいので全く気づきませんでした。手に取った時にこれに気づいたのも、買うキッカケになりました。
美人ぬか」商品なので、ハチミツだけでなく「米ぬか」も配合されているわけですね☆

中身はこんな感じ。

 

ライスハニー中身

勝手なイメージで、中身はハチミツみたいな透明のものを想像していたのですが、意外と中身はカスタードクリームみたいな感じ。開けた途端甘い匂いが。ハチミツクリームみたいな感じ?

 

ライスハニーテクスチャー

テクスチャーはゆるめです。そんなにべとつきはありません。

紫紺乃米の潤輝クリームと同じメーカーなので、「紫黒米エキス」「リピジュア」など、配合されている成分がかぶっている…。ダブル使いは勿体無いのか?それともさらに効果的なのでしょうかね?(笑)

ただ、潤輝クリームもべとつかないので、塗ってしばらくしたら肌に浸透する感じがして、寝る前にこれを塗ってもあまり重たくならない。

冬ということもあるのでしょうが、翌朝起きた時もベタベタになったりしてないし、モッチリした感じがさらに増したような気がして、気休めだろうがスペシャルケアやってる気になっていい感じです(笑)。

プチプラだし、かわいいし、なかなか良いのではないでしょうか

美人ぬかストアがオープンしたのでネットで買えるようになりました♪
紫紺乃米 潤輝クリーム

紫紺乃米の「潤輝クリーム」はコチラから
紫紺乃米 潤輝クリーム