気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

炭水化物・糖質を分解する酵母たっぷりの千年酵素で酵素ダイエット!

千年酵素(顆粒タイプ) シーエスシー株式会社 千年酵素(顆粒タイプ)/30g×30包(約1ヶ月) 4,800円 酵素にハマって1年以上。興味本意で色々なメーカーの酵素を試してきましたが、今回は珍しく顆粒タイプ。 ラクトアドジスサケ菌という、炭水化物(糖質)を食べて酢酸とガスに分解してしまう生きた酵母が含まれている「千年酵素」を試してみることに。パッケージは、渋い(笑)。「酒蔵仕込」と書かれてます。

千年酵素(顆粒タイプ)

[炭水化物(糖質)を分解] 千年酵素にたっぷり含まれている酒蔵仕込みの秘伝の"生きた酵母"は、酸や熱に強く、体温ほどの温度で砂糖、米、麺類を水と炭酸ガスに分解し、最終的には酢酸に変化させる特徴があります。 [現代人は酵素不足] 加齢と共に目減りする酵素を意識的に補給することが大切です。千年酵素には厳選した107種類もの野菜、野草、海藻などからそのまま抽出した酵素もたっぷり配合しています。

《千年酵素の特長》 1)厳選した107種類の野草・野菜・海藻から酵素を抽出 2)120年以上の生存競争に勝った「生きた酵母」も配合 3)プロの醗酵職人が丹念に手作りだから栄養価が違う 酵素が不足すると、 ・太りやすくなる ・からだがダルくなる ・イライラする ・肩や首がこる ・肌が荒れる ・お通じで悩む という身体の不調が起こりやすいそうです 酵素って大事。 千年酵素(顆粒タイプ) 飲むタイミングは特に決まっていないものの、おすすめは食前などの食事のタイミングなのだそうです。 正直、匂いが独特…そして味も。ハッキリ言って、美味しくないです。ただ、飲み方のコツをつかめばそんなにツラくはないかなぁ、と思います。 多少の飲みづらさを補ってなお魅力的なのは、砂糖・米・麺類などの炭水化物(糖質)を分解するという点。 野菜嫌いで甘いものや炭水化物が大好物な私には、もってこいな商品です… ファストフードやインスタント食品が好きで、食事の時間帯も不規則な私にとっては、乱れた食生活の栄養補助としても是非とも摂取したい感じです。 通常の酵素ダイエットだと1日1〜2食置き換え、もしくはプチ断食が主ですが、千年酵素の場合置換えではなく食事と一緒に摂取するという点が違います。 食事を抜くのがツラい人にはぴったりですね! 昨年の年末からなかなか体重が増えたっきり落ちなかったのが、これを飲み出したおかげなのか、なんとなーくですが、ゆるやかに落ちつつあります 私はケチって、毎食時ではなく食事会や外食の時にお守り代わりに飲んでいるので、しっかり毎食時に飲んでいればもう少し違ったのかなぁなんて思っているところ。1箱飲み終わったらもう少し続けようか検討中です。 今なら30日間全額返金保証付きなので、効果があるか、味が心配、という方でも安心してお試しできますね 公式サイト:千年酵素