気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

無理のない快適お通じで便秘解消!人気のカイテキオリゴ

カイテキオリゴ 北の快適工房 カイテキオリゴ/150g(約1か月分)2,980円 前から気になっていたカイテキオリゴを1ヵ月分お試ししました カイテキオリゴは他のブログでも結構よく取り上げられている、便秘解消に効くオリゴ糖。便秘薬などではないので小さいお子さんがいるママさんブログとかでもよく紹介されています。 私もずっと便秘に悩まされているし、便秘薬は飲むと具合が悪くなることが多いというタチの悪い便秘もちなので、こういう商品には目がありません(笑)。

カイテキオリゴ カイテキオリゴのすごいところは、複数のオリゴ糖を組み合わせることで実感度をパワーアップさせるというEOS(イオス)理論に基づいて作られているとのこと。30種類以上の善玉菌のほぼ全てをまんべんなくサポートすることに成功しているのだとか。だから便秘解消を実感する人が多いのかもしれないですね。 腸内をスッキリとさせる善玉菌で代表的なビフィズス菌のエサとなって数を増殖させるのがオリゴ糖なんだそうです。ビフィズス菌には、種類がたくさんあって、それぞれ最適なオリゴ糖が微妙に異なるのだとか。 そういうわけで、1種類のオリゴ糖だけでは一部のビフィズス菌しか活性化されないので、様々なオリゴ糖を配合することでサポートの幅を広げているんだそうです。 カイテキオリゴは、現代の研究でわかっているほぼ全てのビフィズス菌をまんべんなく効率良く活性化させることができるようになったんだそうですよ カイテキオリゴ 便秘サポートのためのこんな付属品?もついてます。毎日のお通じの状態をチェックしていくダイアリーです カイテキオリゴ 摂取目安は1日5g。付属のスプーン1杯が約5gです。 サラサラとした細かいパウダー状。舐めてみるとほんのり甘い程度なので、入れる飲み物の味はそんなに邪魔しません。すぐに溶けるので扱い易く、コーヒーなどにはピッタリ。 飲んですぐ効果が出るわけではなく、効果の出方は人それぞれ。飲んで30分の人もいれば、3日〜1週間ほどかかる人もあるそうです。体質が安定してから効果が見え始めるとのこと。 私は5日目くらいからなんとなくいつもより良い感じがしました。 いつも調子が悪すぎると便秘茶を飲んだりしているのですが、今回はカイテキオリゴの効果を確かめるために一旦飲むのをやめて、別のお茶を飲んでました。 甘みがほとんどないのでお茶に入れたり、毎朝のコーヒーに砂糖を入れるようにして飲むように習慣づけてました。 便秘茶とかみたいに飲んだらどどっと出る!とかいうことはないのですが、穏やかに体質改善ができる感じがして、なかなか良いです。最近、年齢的にも腸内環境も気になっているのでいい感じです。 毎日決まって飲んでいる飲み物などに入れるようにすると、苦も無く続けられて継続することのストレスもないのが良いです 公式サイト:カイテキオリゴ