気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

おしゃれでスタイリッシュなバナジウム天然水ウォーターサーバー・フレシャス♪

FRECIOUS(フレシャス) ウォーターサーバー(ショートタイプ/ミルキーベージュ)

FRECIOUS(フレシャス)
ウォーターサーバー(ショートタイプ/ミルキーベージュ)

 

とうとう、フレシャスウォーターサーバーを設置しました〜

うちも何年か前にウォーターサーバーを置いていたのですが、1年半くらいで解約しました。

その後も、冬になると温かいお茶やスープなど飲む機会が増えて、お湯を使うことが多くなってきたので、「やっぱりウォーターサーバーあると、いちいちお湯を沸かさずにすむし、便利だよねぇ」なんて話すばかりで見送ってきていて、今年はついにまた設置しよう!となりました。

以前はアクアクララだったのですが、絶対次はフレシャスにするんだ〜と決めていたのです


実際は、検討する時にもう1つ迷っていたのがありました。以前このブログでも紹介したことがある「島根のおいしい天然水(旧:島根 宝の天然水)」。会社にはこのウォーターサーバーが置いてあります

↓口コミレビューはコチラ
炭酸水素イオンの抗酸化作用で美肌に?!美活に最適な天然水ウォーターサーバー

どちらも共通しているのは、アクアクララのようなガロンボトル式ではなく、ワンウェイボトル式だということ。ボトル回収が不要なので、ゴミとして捨てられて空ボトルが邪魔になることがないんです。

あとは、非加熱の天然水だということ。

「島根のおいしい天然水」の方は、活性酸素を抑制してくれるという炭酸水素イオンが豊富で美容に良さそうなのがすごくいいなぁと思っていて、会社にも置いてあるんですが、水自体もおいしいし、人気で空になるのが早いので、ほとんど飲めてません(笑)。

ただ、ちょっとウォーターサーバー自体のデザインが…フレシャスの方がおしゃれなんですよねぇ(笑)。

フレシャスの方は、富士山のバナジウム天然水。こちらも美容と健康に良いのだそうで。

完全にウォーターサーバーのデザインで決めました

ちなみに、お水をよく飲むような3〜4人家族のご家庭向けは「島根のおいしい天然水」一人暮らしの女子だったら断然「フレシャス」かな、と勝手に思ってます。

というのが、通常お水のボトルって12L入りとかが一般的だと思うのですが、フレシャスは7Lボトル。なので、頻繁に飲むご家庭だと、しょっちゅうボトル交換しとかないといけなくなります。面倒ですよね…。だから3〜4人家族には向かないのかなぁ、と思いました。

うちは同居の叔母と2人暮らしですが、2人とも働いていて日中家にいないし、私がさらに帰りが遅く平日ほとんど家にいないこと、2人ともあまり水分を摂る方ではないことから、7L入りでもそこまで不便ではないです。

また、女性にとっては、7Lボトルだと、12Lより軽いのでボトル交換の負担も少ないです

 

FRECIOUS(フレシャス) ウォーターサーバー:配送状態

ウォーターサーバーはこんな感じで、宅配業者さんが配達してくれます。

手前が毎回届くお水のボトル。奥の2つがウォーターサーバー

ウォーターサーバーはショートタイプにしたのでこのくらいですが、ロングタイプだともっと高さがあることになりますね。

 

FRECIOUS(フレシャス) ウォーターサーバー:天然水

お水の方はこんな感じ。座布団みたいなお水のパックが4つ入ってます。

 

FRECIOUS(フレシャス) ウォーターサーバー:付属品

付属品。説明書関係と、ボトルの保存用バッグ。

ただ、文句を言わせてもらうと、保存用バッグ役立たず

 

FRECIOUS(フレシャス) ウォーターサーバー:保存用バッグ役立たず…

水の重みででろーーーんって。お水のボトルが非常に柔らかいため、自力で立てないのです。バッグもナイロンだし、全然だめ。

一応マジックテープでバッグの口を留めれるようになってるんですが、全く意味を成してません

 

FRECIOUS(フレシャス) ウォーターサーバー:空のパック

そんな柔らかいお水のボトルですが、空になったら、

 

FRECIOUS(フレシャス) ウォーターサーバー:空のパックは折りたたんでゴミ箱へ

ビニールなのでこんな感じに簡単に小さくたためて、ゴミ箱へポイッ!これはいいですね〜

しかし、柔らかいが故に、ボトル交換の時にお水を入れたビニールを抱えてる感じで、水の重みで抱えた腕から逃げて行くというか、ちょっと交換しづらいのが難点

会社にある「島根のおいしい天然水」の方もたたんで捨てれるボトルですが、もうちょっとペットボトルに近いというか、少し固さがあるのと持ち手がついてるので、交換しやすさはあります。(その代わり捨てる時には、小さくしづらい)

 

FRECIOUS(フレシャス) ウォーターサーバー:接続部分をセット

水のボトルといってもビニール袋に詰まったお水。設置する際にはシールを剥がしてからこの専用の部品をセットします。

 

FRECIOUS(フレシャス) ウォーターサーバー:接続部分をセット

差し込んでから、「ロック」の方に回すだけ。

 

FRECIOUS(フレシャス) ウォーターサーバー:水を注いだところ

やっぱり水道水と違っておいしいので、普段お水をあんまり飲まない私もぐびぐび飲んでます

バナジウム天然水飲むとトイレが近くなる、と会社の同僚が言ってましたが、そういえば気のせいか、トイレも近くなったかも?

手軽に飲めるので、朝起きてからの1杯もちゃんと飲む習慣がついてきました

4週間に1度配達周期にしてますが、ちょっと足りないかも…。

 

FRECIOUS(フレシャス) ウォーターサーバー:マイページ

また、フレシャスで気に入ってるのは配達周期や配達日、1回スキップがネットで簡単にできるところ!

マイページがあるのでログインして、気軽に変更ができちゃいます。便利〜

配達周期は3週間に1度の周期とか、毎月第何曜日に配達、とか決めれるのも便利です。途中で変更も可能だし、追加注文も可能。

また、逆に多いときは1回スキップもできます。1回スキップだけならお金もかかりません。2回以上お休みする場合はサーバー利用料が取られるみたいです。

サーバーレンタル料は無料

ロングタイプとショートタイプの2種類で、エコモデルなので電気代約30%カットしてくれるのが嬉しい。

カラーもインテリアに馴染む3色(ミルキーベージュ、パールブルー、アースグリーン)が揃ってます
1つ失敗したかなぁ、と思ったのが選んだタイプと設置場所。

キッチン前のカウンターに置けば邪魔にならないな〜と思ってショートタイプを選んだのですが、水の交換がちょっと大変…。目線よりかなり上になっちゃったのは失敗だった。水の入ったビニールを頭より上に抱え上げることを考えると、床に直置きのロングタイプの方が良いかもしれません。毎回踏み台に乗って必死に水を抱え上げて交換する始末。(最近は手馴れてきましたが/笑)

ちなみに今なら2012年11月29日までキャンペーンも実施されてます。私が申し込んだ直後から始まったみたいで、かなり悔しい

今話題の炭酸水メーカーSodaSparkleが毎週10名に抽選で当たるみたいですよ

 

公式サイト: