気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

甘くて飲みやすい♪メルカートピッコロ生姜茶買ってみました☆

メルカートピッコロ生姜茶 メルカートピッコロのしょうが茶を買ってみました 福岡天神パルコの地下に入っているKITANO ACE(キタノエース)で売ってました。 うちのオフィスがこの冬とてつもなく寒いので、ストールとひざ掛けを常備していても、ちょー寒い!!! ただでさえ冷え性に苦しめられているのに拷問以外のナニモノでもない 暖まる飲み物で気になってるのが生姜入りの飲み物。でも生姜の飲み物ってまずそうだから美味しそうなのを探していたのです。(ジンジャーエールは好きだけど手作り感あふれるジンジャーエールは美味しくないし…)

本当は、ゴールドキリのハニージンジャーティーラテを探しに行ったんですけど…(笑)。 ↓こんなの。美味しそうじゃないですか!?

【ゴールドキリ】ハニージンジャーティーラテ110g(22gX5袋)生姜にはちみつとクリームたっぷり

【ゴールドキリ】ハニージンジャーティーラテ110g(22gX5袋)生姜にはちみつとクリームたっぷり

価格:336円(税込、送料別)

でもゴールドキリのハニージンジャーティーラテが見当たらなくて、代わりに見つけたのがこのメルカートピッコロの生姜茶。270gで735円とちょっとお高めだったのですが、「人気商品」の言葉につられて買っちゃいました(笑)。 メルカートピッコロ生姜茶 蓋を開けたところ。もっとどろっとしてるかと思いきや、かなりゆるめのサラサラの液体です。中にはごろっと生姜スライスが! メルカートピッコロ生姜茶 ティーカップにスプーン3~4杯入れて、お湯を注いで飲んでみました 意外と飲みやすい 以前、生姜湯を飲んで「まずいいいい」と嫌な思い(笑)をしたことがあったので、ちょっと抵抗があったものの、ハチミツの甘味で美味しく飲めました。レモンとダイダイが入っていて、柑橘類の爽やかさが加わって飲みやすい。生姜湯とはやっぱり違いますね…(笑)。柚子茶の生姜バージョンですね。 ただ、中に入ってる生姜をかじると辛い。。。大きいのは無理でした でも小さいのをちびちびとかじるとピリっとしてなんかいい感じ(何が?) 気のせいか身体がぽかぽかしてきた気が。明日、極寒のオフィスで飲んでみよう ※どんだけ寒いんだ、プレハブみたいな会社?と思われた方へ。これでも一応、福岡の一等地にある立派なビルに入ってるオフィスです(笑)。事情があって暖房が入れれないのです… お湯で溶いてもいいけど紅茶に入れるのも良さそうなので今度試してみます 今回生姜茶は寒いオフィスで温まりたかったのと、冷え性改善や風邪予防に役に立つかなと思って買ってみましたが、最近話題の生姜紅茶ダイエットも気になってるので、ダイエットにも役に立てばいいなぁ(笑)。 生姜紅茶によるダイエット効果って、肥満の原因の一つとされる”身体の冷えを解消する”ことで、代謝を上げて糖分や脂肪の燃焼を効率良くして痩せやすい体質にすると同時に、”余分な水分を身体から排出する”ことで、「むくみ」を解消するというものだそう。下半身太りに悩まされている人に効果的らしいので私にピッタリだわ… 頑張ってできるだけ入ってる生姜スライスもかじろうかな…。

メルカートピッコロ国産生姜茶

メルカートピッコロ国産生姜茶
価格:1,050円(税込、送料別)

ちょっとお高いので(国産だからですね)、似たような感じのものを探してみました☆三和の韓国しょうが茶。レビューもなかなか高評価だし500gで500円程度とお安いので、今度はこっちにチャレンジしてみようかな

●韓国で不動の人気!三和の韓国茶!しょうが茶!☆★三和 蜂蜜入り生姜茶 500g★☆

●韓国で不動の人気!三和の韓国茶!しょうが茶!☆★三和 蜂蜜入り生姜茶 500g★☆

価格:504円(税込、送料別)

【生姜茶】を楽天市場で探す