気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

歩数ポイ活アプリ「トリマ」5ヶ月目でAmazonギフト券2,121円分に交換!裏技も♪

歩数ポイ活アプリ「TRIP→MILE(トリップマイル)」

去年の10月から始めた歩数ポイ活アプリ「Tripmile(トリップマイル)」、通称「トリマ」。

 

徒歩+電車で、往復で約80kmの通勤をしているので、せっかくならと入れてみたのですが結構楽に貯まっていきました!

 

5ヶ月経とうとしてますが、これまででAmazonギフト券2,121円分に交換できました!ヽ(`▽´)/

 

今日は私がやってるちょっとした裏技もご紹介したいと思います〜。

 

 

トリマとは

トリマは「TRIP→MILE(トリップマイル)」という歩数でポイ活できるスマホアプリです。

歩数や移動距離、アンケートなどでマイルが貯められて、一定数のマイルが貯まったら他社ポイントや商品と交換できます。

 

まず、トリマをご存じない方はこちらをドウゾ↓ 

kimama-life.hatenablog.jp

 

初回登録時に紹介コードを入れて、会員登録まで行うと[5000マイル]ゲットできるので、よろしければぜひ〜

▼紹介コード
8CstsTJR3

 ※アプリで登録後、会員登録まですると付与されます^^

5ヶ月コツコツ貯めた結果公開!

私は現在、徒歩+電車で、片道約40kmの通勤をしているので、せっかくならと入れてみたのですが結構楽に貯まっていきました!

 

5ヶ月経とうとしてますが、累計獲得マイルは279,190マイルです。

 

これまででAmazonギフト券2,121円分に交換できました!

 

↓これまでの交換履歴

トリマでAmazonギフト券と交換の履歴

 

私の交換先はAmazonギフト券1本なのですが、30,000マイル貯まったら300円分のAmazonギフト券と交換できます。

 

トリマ交換先<Amazonギフト券>

 

実際には、交換時に使用するドットマネー上で1%お得になるので、303円と交換できます。

 

Amazonギフト券と交換時1%お得に

 

貯まりやすくする裏技

それでは私がやってるルーティンをご紹介します。

個人的にはちょっとした裏技だと思ってますが、どうでしょうw

 

複合的にこんな感じでもらえる日もあります。 

ある日のマイル獲得明細

  

移動前に絶対やっておくこと

通勤前にやっておくことは、動画を見て3倍速モードにすることです。

できれば、家のWi-Fi環境があるところで再生しておくのがベスト。

 

トリマ3倍速モード

ちょっと季節外れのクリスマスバージョンの画像ですみませんw

タンクの右上にある「動画をみて3倍速」、これで動画を再生すると、3時間だけタンクが貯まるスピードが3倍になります。

この状態で長距離移動すると、すぐ貯まっていきます。

 

まずは絶対交換すべし!必須アイテム

マイルが貯まったら他社ポイント交換をしたくなるのですが、そこをぐっと我慢して、アイテムを手に入れておきます。

 

トリマアイテム「追加タンク」

追加タンク」です!

1つ交換するのに8,000マイルも必要なのですが、1度の移動距離が多い人は、これを最大10個まで増やすのがおすすめです。

※私は通勤で片道約40kmくらい移動するので10個では足りないです

 

タンクが満タンになる前にマイルに交換しないと損をしてしまうのですが、移動距離が長いと意外とすぐに貯まってしまうので、これを最大にしておきます。

 

通勤時にやること

私の場合、片道移動だけでタンクが15個分くらい貯まるので、最大10個タンクがあっても満杯になってしまうので、移動中にマイルを獲得しておきます。

単純に「25マイル獲得」でもいいのですが、これよりも断然おすすめなのが、「動画を見て100マイル獲得」です。

マイル獲得と、ガチャが回せてガチャでさらにマイルが当たったり、スロットが回せるメダルがもらえたりします。

 

トリマのガチャで100マイル獲得

ガチャで100マイル獲得できたりします!

 

移動中に5回くらいは動画再生してこまめにマイルに変えておきます。

あとは10個未満タンクが貯まっていたとしても、オーバーすることはないので、徒歩移動のときなどに動画再生しながら歩いてます。(見る必要ないので)

 

帰宅時も同じで、会社を出るときに3倍速モードにするために動画を再生して、電車の中で5回くらい動画再生してマイル獲得しておき、自宅に戻ってから残りの分をWi-Fi環境で夕飯食べたりテレビ見ながら動画再生します。

 

私の場合、だいたいこれだけで30回×100マイル=3000マイル貯まるので、10日分くらいやればAmazonギフト券交換の30,000マイル貯まる計算ですね♬

 

ただし、電車移動中に居眠りして、気づいたらタンクが10個満タンになってしまっていることはよくあります…w

 

帰宅後にやること

歩数のマイル獲得は、上限がないので家でゆっくりやります。

ここでも、単純に「15マイル獲得」ではなく「動画を見て60マイル獲得」をやります。

これも、ガチャが回せて、さらにマイルがもらえたり、スロットができるメダルももらえてお得です。

 

その他のマイル獲得方法:スロット

メダルが貯まると5個で1回スロットが回せるようになります。

これが意外と当たるんです。

 

トリマのスロットで5,000マイル獲得

7が3つ揃うと5,000マイルが一気にもらえますw

他にもスイカ3つ揃ったら1,000マイル、魚で500マイル、ペンギンで100マイル当ります。

 

その他のマイル獲得方法:アンケート回答

アンケート回答でマイル獲得

その他、たまにアンケートがくるので、それに回答するだけでも200マイル以上もらえます。

結構ガッツリしたアンケートに答えると4000マイルくらいもらえるものもありますので、こまめにアンケートはチェックしておくのがおすすめです。(募集数に達したり期限切れになると答えられなくなります)

 

その他のマイル獲得方法:ミッション

あとは、ポイントサイトなどにありがちな、会員登録やカード発行、サービス利用などでもマイルがもらえるものもあります。

私はやってないですが、利用しようと思っていたものがあったら、ここからやるとお得ですね。 

 

移動距離が多い人は入れておいて損はない 

とまあ、こんな感じで私の5ヶ月の状況をご説明しましたが、歩数ではそんなに大きくたまらないけど移動だけで結構稼げるので、長距離通勤されてる方にはおすすめだと思います。

車移動でも電車移動でもOKなのがうれしいです。

気になった方はぜひ[5000ポイント]もらえる紹介コードも使って入れてみてください♬

 

初回登録時に紹介コードを入れて、会員登録まで行うと[5,000マイル]ゲットできるので、よろしければぜひ♬

▼紹介コード
8CstsTJR3

  ※アプリで登録後、会員登録まですると付与されます^^

 

それでは、よいトリマライフを♪(笑)