気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

酸味控えめ・テーブルランド「おいしいトマトケチャップ」

テーブルランドさまより、「おいしいトマトケチャップ」をモニターさせていただきました。

225gサイズと500gサイズとあり、今回いただいたのは225gサイズ。

この1本に完熟トマトが約7個分使われています。

 

このトマトケチャップには、厳選された完熟トマトが使用されていて、JAS特級規格。

トマトの甘味や風味が活きたトマトケチャップで、酸味が控えめになっているので、お料理にも使いやすく、子どもにもやさしい味わいになっています。

 

トマトが赤いのは、もう誰でも知っている「リコピン」が含まれているから。

リコピン」は生活習慣病予防や老化抑制にも効果があると言われていて、優れた抗酸化作用もあるので、ガンや生活習慣病を予防する効果があると言われているんです。

 

まずはトマトケチャップを最大限に味わえる、オムライス!

ケチャップライスにして…

 

上にもたっぷりとかけました♬

 

朝食のオムレツの時にも大活躍。

 

ちなみに、左側がいつも使っている有名どころのトマトケチャップで、右側がテーブルランドさんのトマトケチャップ。

左はサラサラしているのに対し、右はどろっとした感じで濃厚、そして左よりも酸味は控えめです。

私はどっちもそれぞれに良くて、これは完全に好みだな〜という感じですが、今回料理に使ったオムライスやオムレツの上にかけるときは、サラサラしている方が扱いやすいように感じました。

一方で、例えばフライドポテトとかにつけて食べる時のトマトケチャップは、おそらくテーブルランドさんの方がおいしいだろうなと感じます。

トマトケチャップ好きの人は、用途や好みに合わせて使う人もいるくらいなので、今回食べ比べてみて、なんとなくそれがわかる気がしました^^

 

🐰公式サイト:テーブルランド ケチャップ

コエタスでモニターさせていただきました☆