気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

おしゃれな除菌消臭剤!ケスタスルームケア

KESTAS(ケスタス)ルームケアをモニターさせていただきました。

これ、こう見えて消臭剤なんです。

冬はインフルエンザやノロウイルス感染症、夏は気温の上昇でトイレや玄関先のニオイが気になる。

季節ごとにあるそんな悩みには、除菌消臭剤が不可欠です。

しかし、一般的な除菌消臭剤はどれも似たような樹脂容器で、見た目的にもいかにも「消臭剤」!というものが多い中、なかなかインテリアにマッチするようなものは見つけられません。

 

こちらの「KESTASルームケア」は、見た目はアートパネルなので玄関に飾ったり、ダイニングテーブルに置いても全く違和感なく、雰囲気ぶち壊しなんてこともありません。

 

それでいて、効果的に室内を除菌消臭してくれるのです。

その有効成分はClO2(二酸化塩素)というもの。

この製品の開発を担っているCLEANCARE co.,ltdの二酸化塩素製品は、国の機関や病院・学校・ホテル・養鶏場など、本当に効果がなければ採用されないところで多くの実績を持っていて、関連特許を4件も保有しているのだとか!

 

この袋の中に入っているパックが1回分で、2回分入っています。

 

上からかなり力を入れてギュッと押しつぶします。

 

そうすると、こんなふうに化学反応を起こして、中身が黄色に変化します。

 

そしたら、このパネルの後ろにセットします。

 

パネルはこんなふうに写真立て風にも使えますし、角度を変えてセットすれば、壁掛けタイプとしても使用できます。

 

窓際や玄関先、トイレなどに置いても違和感なくおしゃれに空間を演出できます。

消臭剤を置きたいけど、せっかくのインテリアの世界観や雰囲気を壊したくない、という方におすすめです。

 

🐰公式サイト:ケスタスルームケア

コエタスでモニターさせていただきました☆