気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

肌負担が少ないハイドロキノンクリーム「肌真珠(ハダパール)」

肌真珠(ハダパール)」は肌への刺激を抑えた「安定型ハイドロキノンSHQ-1」を5%した美白クリームです。

私は年齢の割にはあまりシミは目立たない方ですが、それでも全くないわけがなく、よく見るとうっすらシミがあり、これを放っておくと濃くなっていくのかなと思うと、今のうちにしっかりケアしなければ!と、ここ数年特にシミが気になり始めました。

数年前、ハイドロキノンの美白コスメを使ったときに、肌に合わなくて使用をやめたという経験がありました。

ハイドロキノンがどうこう、というわけではなく、やっぱり人には合う合わないがあるので、私は結構いろんな化粧品を使ってもあまり肌荒れすることがなく強い方だったのですが、ハイドロキノンにすぐ反応してしまい、肌荒れしてしまいました。

正直それからちょっとハイドロキノンが怖かったのですが、こちらのクリームは肌への刺激を抑えた「安定型ハイドロキノンSHQ-1」ということもあり、あれから数年経っていることもあり、また肌が当時とは変わっているかもしれないと、試しに購入。

主成分の「安定型ハイドロキノンSHQ-1」は、少しづつ溶け出してゆっくり浸透していく分子構造になっているため、肌への負担が少ないという特徴があるそうです。

特に安全性を重要視しているハイドロキノン化粧品ユーザーからも、高い評価を得ている商品。 その他、成分劣化のロスが少ない分、効率よく浸透していることや、高品質な割に低価格というのもポイントです。

定期価格は2,580円。

定期購入プランだと初回価格が57%OFFの1,280円と、しっかり続けてケアしてみようという人にも買いやすい設定が用意されています。

ハイドロキノン美白クリームとしてはお手頃価格。

こっくりしたテクスチャーのクリーム。スパチュラもついてます。

5gで約1ヶ月分。

開封後は1ヶ月を目処に早めに使い切れるサイズになっているのも良いですね。

直射日光や高温多湿を避けて、涼しい場所に保管します。

ハイドロキノンは人によって刺激やアレルギーが出る場合があるので、必ずパッチテストをしましょう。

私も今回はちゃんと腕の内側でパッチテストを行って、特に問題なかったので使用しています。

使うタイミングは、化粧水・美容液・乳液などが終わったクリームのタイミングです。

日中使用する場合は塗った後に必ず日焼け止めを使用します。

かなりこっくりとしているので、塗っても白くなってなかなかなじまないのですが、気になる部分に重ねて叩くようにやさしくなじませるのがコツ。

1ヶ月近く使っていますが、どうだろう。なんとなく薄くなってきたかなぁ??

もとがそんなに濃くないので劇的変化がなくて気のせいレベルですが、続けやすい価格だし、変なベタつきもなく、ハイドロキノンなのに本当に低刺激なので、頑張ってこれからもケアしたいと思います♬

ハイドロキノンが気になっている方には一度使ってみてほしいです^^

🐰公式サイト:肌真珠(ハダパール)