気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

甘くてクリーミーな、平山農園の安納こがね

今日は美容に良いおやつ♬

見事な黄金色の焼き芋です〜

サツマイモには、ビタミンCやビタミンB1が豊富に含まれていて、サツマイモに含まれているビタミンCは熱にも強いことが特徴なんだそうですよ!

そして、お通じにも良いのも嬉しい。

 

平山農園さまの安納こがね。

今回、500gをモニターさせていただきました。

大きいですね。4個入ってました。

種子島からの産地直送です。

 

一般的に知られている「安納芋」と呼ばれるものは、安納紅という皮が赤いもの。

こちらの安納こがねは、皮が淡黄色のが特徴。

安納紅よりも甘く、しっとりクリーミーなのだそうです。

 

かわいいレシピが入ってました!

安納芋ポタージュもおいしそうですね。

 

そのままの味を楽しみたいので…

やっぱり焼き芋〜♬

 

ちなみに、電子レンジは使用不可。

蜜が出る仕組みとしては、水分量を多く含んでいることが挙げられるのだそうで、じっくりじわじわと水分をとばしながら、でんぷん質を糖に変えることで甘い焼き芋が出来るのだとか。

そのため、電子レンジを使ってしまうと水分を急速に失ってしまうので、調理方法としては推奨できないのだそうです。

 

焼いて割ってみると…

外側だけ見てると白っぽいので、なんだかさつまいもな感じがしないのですが、焼いて割ってみると、輝く黄金色!!

ねっとり系のさつまいも好きなので、テンション上がりますね^^

クリーミーで甘い!

 

そのままでも、もちろんおいしくいただけるのですが、やっぱり焼き芋にはバターをのせたいっ!

とろ〜り♡

あー幸せ💕

ごちそうさまでした。

 

🐰公式サイト:平山農園 安納こがね

コエタスでモニターさせていただきました☆