気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

クマザサ粉末入ハイカカオチョコレート「笹チョコレート」

冬季限定の「笹チョコレート」をいただきました♬

カカオ分69%のハイカカオチョコレート。

これ、「笹チョコレート」という名の通り、珍しいクマザサ粉末入りチョコレートなんです!

クマザサ…どうなんだろう。

聞いたイメージだと、なんか草っぽいというか、青臭い感じ?を想像してしまいます。

でも、どんな味か気になる〜!

袋を開けるとこんな感じで、ざっくり四角にカットされたチョコレート。

パウチになってるので、ちょっとだけつまんで閉じておけるのがいいです。

クマザサは、生命力の強い植物で、昔から民間薬や食品を包むものとして親しまれてきたもの。

栄養も豊富で、食物繊維、葉緑素必須アミノ酸、ビタミンK、カルシウム、マグネシウムなどが含まれています。

健康にも良いカカオと笹をコラボさせて、白寿さんのオリジナルチョコレートの誕生です☆

クマザサ粉末が入っていて、余分な油脂分は加えずにココアバターだけが使用されています。

イカカオチョコレートはカカオが60%以上のものなので、こちらのチョコレートは69%なので、完全にハイカカオ。

チョコレートは原料名のところを見ると、ちゃんとカカオマスが一番上に来ています。

糖質が気になるし、ダイエットにも良いとされるハイカカオが私も好きなので、いつもは70%くらいのものをよく食べています。

70%のがちょうどいいんですよね。

これより高くなると苦いし、60%くらいでもいいのですが、最近はこの70%くらいの甘すぎないビターな感じが好きです^^

パッケージはおしゃれですよね〜!

食べやすいひとくちサイズ☆

ほどよい苦味と、チョコレートの甘さがほんのり口の中に広がります。

気になっていた笹ですが、なんとなく風味を感じる程度で、チョコレートの邪魔をしていません。

言われなければ全く気づかないレベルです。

コーヒーと良く合う!

やっぱりこのほろ苦い感じと優しい甘みが好き。

そしてこちらの商品は、認定NPO法人ACEがガーナ共和国の地域住民と協力して生産を実現した、子どもの労働力に頼らない「チャイルド・レイバー・フリー」のカカオが使用されています!

このチョコレートを通じて子どもの教育や貧困家庭の自立を支えることができるんです。

健康にも良いし、おすすめです。

🐰公式サイト:笹チョコレート

gettys(ゲッティーズ)でモニターさせていただきました☆