気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

大人のための粉ミルク「プラチナミルク for バランス」

大人のための粉ミルク「プラチナミルク for バランス」。

DHAや鉄など、牛乳では摂りにくい成分も摂ることができる、大人のための粉ミルク。

たんぱく質は牛乳のおよそ1.5倍!

雪印グループなのも、安心できるポイントですよね。

 

開封前はしっかり密閉されてます。

 

開封すると、全体が開いているわけでなく、大きいスプーンなども入れやすい口になってます。

 

魚由来のDHAの風味が気になる場合は、飲み物や料理に混ぜるのがおすすめ。

 

使いやすいのは、コーヒーにミルク代わりに入れること。

ただ、さっきも書きましたが、魚由来のDHAの風味があるので、若干普通のミルクと違って、味に敏感な人はちょっと苦手かも。

私も、コーヒーミルクは好きだけど、牛乳が苦手だし、この風味のせいか、ちょっと苦手でした💦

しかし!

昨日作ったグラタンに、プラスして入れたら家族からは好評でした!

甘みが増すのかな?料理に入れるのはいいかも!

牛乳よりも栄養素が豊富なので、毎日の食事に取り入れるのはいいですよね♬

 

雪印ビーンスタークのファンサイト参加中