気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

「超発酵ダイエット茶」でスッキリ?

この前飲み始めた「超発酵ダイエット茶」。

超発酵ダイエット茶は、プーアル茶の熟茶と呼ばれる発酵茶。

プーアル茶雲南大葉種と呼ばれる茶葉を黒麹とともに熟成させて作る、まろやかな喉越の食事中や食後に最適なお茶なんです。

最も発酵した黒茶は、脂肪が胆汁と乳化して体内に吸収するのを防ぐ重合カテキンや、没食子酸が含んでいるのだとか。

また、中性脂肪を遊離脂肪酸に変えて燃焼しやすくする、酵素リパーゼの分泌を高めるそう。

 

すごく濃い色。

1パックで800ml〜1000ml分入れられるので、この急須だと2〜3回くらいかな。

熱湯を注いで5〜15分蒸らしてからカップに注ぎます☆

 

 

普段あんまり水分摂らないのですが、マグカップ1杯ではもったいないので500ml以上は飲もうと意識できているせいか、水分もいつもより摂っているのと、このお茶のおかげなのか、初めて飲んだ日は結構すぐにお通じが!✨

会社で飲むお茶もこれにしようと思います♬

 

株式会社 ティーラボのファンサイト参加中