気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

血液さらさら生活習慣病予防!注目のエンザミン配合健康飲料・サラっとENZAMIN(エンザミン)

サラっとENZAMIN(エンザミン) 株式会社エンザラボ サラっとENZAMIN(エンザミン)/50ml×10本 6,300円 納豆菌類醗酵代謝エキス「エンザミン」が配合された健康ドリンクが、モニター当選しました 血液サラサラを目的にした健康ドリンクで、「健康」という雑誌に掲載されたそうです。 私も普段の食生活がひどいし肉食・偏食なので、血液はちょっと心配な今日この頃。もう若くないしね…

サラっとENZAMIN(エンザミン)

ENZAMIN5,000mg配合(50g当たり) カラダにうれしい発酵力 今話題の発酵飲料 サラッとエンザミンは納豆菌類発酵代謝エキスエンザミンを主成分にその他選び抜かれた素材を理想的に配合。 無濾過製法により発酵代謝物を余すところなく製品化し、人工甘味料、合成着色料、香料、保存料等を一切使用しない健康補助食品です。

1日1〜2本が目安。1本あたりがちょっと高いのでなかなか1日2本ペースでは飲めないですが…。 飲むときに微妙に納豆と言われれば納豆?みたいな醗酵飲料独特の匂いがしますが、そこまで気になりません。味はコラーゲンドリンクとかによくあるような味で飲みやすく、黒酢が入ってるみたいなので黒酢の味もします。 入院する前の祖母が血液サラサラに効果があると酢玉ねぎを作ったり色々やってましたが、入院中はそんなことはできないし、祖母にいいなと思います。飲みにくくないし、飲みきりタイプだし。この小瓶の他に、600mlの大瓶タイプもあって、お値段的にはそちらの方が割安です。 普段健康なときには、美容系ドリンクにばかり目がいって、こんな健康ドリンクはあまり必要性を感じないですが、血液や血管に不安がある方は試してみるのもよいかもしれませんね 公式サイト:株式会社エンザラボ 究極の酵素エンザミンのパイオニア エンザラボ