気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

シャレコスキンケアの毛穴のつまり・黒ずみ対策セットをお試し!

シャレコスキンケア:毛穴のつまり・黒ずみ対策セット(サンプル) シャレコスキンケア 毛穴のつまり・黒ずみ対策セット/サンプル モニター当選でシャレコスキンケアのサンプルセットをいただきました。 セット内容は、ウォッシングフォーム、ローション、クリームの3点。はじめて聞くメーカーさんだったのですが、「毛穴」にこだわっている様子なので、毛穴悩みを抱える私としては、期待のスキンケアサンプル

シャレコスキンケア:毛穴のつまり・黒ずみ対策セット(サンプル) かわいらしいプチギフトみたいな感じで届きました シャレコスキンケア:毛穴のつまり・黒ずみ対策セット(サンプル) シャレコウォッシングフォーム

フォームタイプなので、泡立ちがよく、肌に刺激がすくなく洗顔できるため、 大切なうるおいは逃がさず、汗やホコリ・皮脂などの汚れだけをしっかり落とします 。泡切れが良いので、洗顔時間が短くすみます。

パールがかった白いウォッシングフォーム。泡立てネットを使えばすぐにもこもこ泡の出来上がり。 シャレコローション

命をつなぐ種を持つエネルギーがあるフルーツエキスを選び出して調合しました。ふわふわでやわらかいつけ心地の化粧水。 隠れ乾燥を探し出して、うるおいを補給します 。

写真がなくてスミマセン…撮り忘れていた 透明のさらりとしたテクスチャーのローション。ちょっとペタペタする感じの保湿感。時期的なものもありますが。 シャレコスキンケア:毛穴のつまり・黒ずみ対策セット(サンプル) シャレコクリーム

和漢植物の生命力をあなたのお肌に…。肌に対して 穏やかな保湿力を発揮するものを選び出して調合しました 。刺激がないため肌にマイルドになじみ、うるおいがタップリなので、みずみずしさをキープします。

なるほど、和漢植物系なためか、薬用クリームっぽい印象のクリームは、黄味がかったこってり系。 でも不思議と肌にのせるとベタベタするというより、するんと水に変わったかのような軽い付け心地の後、きゅっと肌すべりが悪くなるというか…うまく表現できないのですが、不思議な使い心地のクリーム。 さて、気になる毛穴への効果ですが、まぁ…サンプルなので、これくらいでは全くわかりません(笑)。 ただ、使い心地は確認できました。シャレコのスキンケアは毛穴対策を謳ってますが、毛穴に効く成分を!というよりも、保水(保湿ではなく保水だそうです)が重要、というところでのスキンケアを推奨していて、肌に良さそうな商品だなぁと思ったのですが、私の好みのテクスチャーではなかったかも。 でも毛穴に効くんだったら使ってみたいなぁという気にはなります。ホントに毛穴をどうにかしたいのですもの!!(笑) シャレコスキンケアファンサイト応援中