気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

医師が開発した美容サプリ・プラセンタコラーゲン

プラセンタコラーゲン DR.WELLNESS(ドクターウェルネス) プラセンタ コラーゲン/50粒(10日分) 定価3,990円 モニター当選でいただいた、医師が開発したという「プラセンタコラーゲン 医師が開発、って聞いただけで効果がありそうな気になります(笑)。

使用されているプラセンタは、スノーデン社の最高品質国産豚胎盤100%使用とのこと。 コラーゲンはフィッシュコラーゲンペプチド。ヨーロッパ特許庁承認の高吸収コラーゲンを配合しているんだとか。 プラセンタコラーゲン 摂取量は1日5粒。これでプラセンタエキス末400mg相当。 カプセルがちょっと大きいので、一度に5粒は飲みにくいですね…。あと、カプセルタイプなので若干魚臭さというかにおいます。ガマンできないほどではないのですが。吸収効率は良さそうですけどね そして、失敗したのが、これを飲むときは「朝食30分前の空腹時に、ビタミンCの豊富な冷たい液体(ジュースで可)と一緒にお召し上がり下さい」という注意書きを見落としていた点 夜がいいかなと思って夜寝る前に普通にお水で飲んでました。勿体無い飲み方してしまった 品質的にはかなり良さそうなのですが、若干飲みにくかったのと、10日間という短期間なのもあるでしょうが、最適な飲み方をしてなかったせいか効果もイマイチだったのが とっても心残り… プラセンタとかコラーゲンって、ビタミンCと一緒に摂取するとより効果的なのは知ってますが、最近のサプリは一度に摂取できるよう、最初からビタミンを含んでいるものが多くてあまり気にしてなかったんですよね…。一緒になっているといいのに。わざわざ用意しないといけないのはちょっと面倒ですね。それでも効果があったら多少不便でもリピートしちゃうんでしょうけどね(笑)。 ドクターウエルネスファンサイト応援中