気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

食べても安心!カロリーカット☆ダイエットサプリメント・カロリストン

カロリストン ステラ漢方株式会社 CALORIESTON(カロリストン)/90粒入り 定価6,000円 カロリーカット系のダイエットサプリメントを試してみました 知り合いがこれを飲んでベルトがゆるくなったとか言っていたので、気になっていたら「まとめ買いしてるから1本譲ろうか?」とのことだったので好奇心から、1本だけ試してみることにしたのです。 というのも、期間限定で6本36,000円が、25%OFFの27,000円で買ったらしいので、1本あたり4,500円で、その値段でいいよ~とのことだったので、お言葉に甘えて1本買いました(笑)。

カロリストン

《カロリストンの特徴》 (1)普段の食事を半分にする ・ギムネマシルベスタ配合 今注目されている『糖を壊すハーブ』として有名なギムネマ。糖質を摂り過ぎの方に欠かせない成分として多くの方に昔から愛用されている。ギムネマを口に含んだ後甘くないのはこのため。 ・サラシアレティキュラータ配合 脂質の摂り過ぎの方に非常に愛用されているハーブ。飲むだけでダイエットできる成分として今注目されている。 (2)健康・美容にも良い天然ミネラルも補給できる ダイエットをしている方は栄養が偏って、肌が荒れがち。カロリストンには、天然鉱石から摂れるミネラルが配合されており、特に普段不足しがちなマグネシウムとカルシウムをたっぷり配合。

この、長ったらしくて覚えにくい「ギムネマシルベスタ」「サラシアレティキュラータ」という成分が、体の中で膜を張って、糖分・脂肪分の吸収をおよそ半分抑えてくれるんだそうです。そうすると、通常の食事を摂っていても、摂取カロリーを抑えることが出来るんだとか 他の必要な栄養素はどうなるの?と不安になりますが、ミネラルやビタミンは今まで通り摂取する事が出来るので安心。さらに、美容の事も考えて、ミネラル分がたっぷりと含まれているので美容・健康面もカバーできるんだそうです 1回3粒を1日2回、昼食と夕食の前に飲むのが基本の飲み方。 1日2回飲むと1本15日間分なので、ゆっくりペースで1日1回飲んで1ヶ月で1本という飲み方をする人もいるみたいです。食事の内容に合わせても良いかもですね。 サプリを飲むタイミングですが、なんとなく、食事の前30分くらい前に飲むと胃の中に成分が行き渡って効果的なのかな~??なんて勝手に思っていたのですが、食事の5分前でいいとのこと。直前なので、持ち歩きを忘れたというとき以外、飲み忘れた!ということがあまりなかったです。 もちろん他のサプリメントとの併用も可能ですが、糖分や脂肪分はカットされるので、注意しないといけないのは、摂取したい成分までカットされないか?ということですね。でもすすんでこの2つを摂取することなんてあまりなさそうなので気にしなくてもいいとは思いますが…。 さて、気になる効果の方ですが… 私、こういうの飲むと、妙な安心感から普段以上にカロリーの高いものを平気で食べちゃうんですよね…(笑)。 意味ないじゃん!! …いや、それが意味がないことはなかったんです。 もともとが、高カロリー食が好きな上に、普段から不規則な生活で、夜も終電で帰って御飯食べたり、会社帰りに外食したりしているのですが、この期間、今考えるとちょっとコワイんですが、毎日お弁当を持って行っているクセに買う必要もないのに毎日のようにコンビニでからあげ買ったり、ロールケーキ買ったり、余分なカロリーを毎日無駄に摂取していたのですが、体重はいつも通り! こんなひどい食生活していたのに体重キープできていたのは、カロリストンを飲んでたおかげかな、と気づいたのは、1本飲み終わってしばらくしてからです。 当然のことながら、体重が増えました(笑)。 慌てて食生活を元に戻しました。(といっても過剰なおやつを控えるくらいですが…) 基本的に「食べたいものをガマンするなんて何のために生きてるんだ」と思う方なので、あんまりガマンしたくないし、外食好きだし、そう考えるとお守りサプリ的な感じで続けたいな~とも思ったのですが、とりあえず先日やったDHCのダイエット対策遺伝子検査の結果が返ってきたので、次はその結果に基づくサプリメントを飲んでみようと思ってます というわけで、機会があったらまた買ってもいいかな~なんてね 初回に限り、10日間全額返金制度アリです 公式サイトカロリストン