気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

オアシス珈琲のきれいなコーヒーエキスで豆乳カフェオレ!

オアシス珈琲:きれいなコーヒーエキス オアシス珈琲 きれいなコーヒーエキス/4銘柄飲み比べセット モニター当選でいただいた、無添加カフェオレベース「きれいなコーヒーエキス」。グァテマラキリマンジャロブラジルオアシスブレンドの4種類。 そう言えば最近、天神の警固神社の近くを通ったときに、オアシス珈琲のお店ができてたのに気づいて、「あ!この前もらったコーヒーエキスのお店やん」と思ったのです。お店の方も気になる コーヒーソフトが食べたいっ

さて、「きれいなコーヒー」という気になるネーミング。 「きれいなコーヒー」とは、輸入したての生豆に付着した雑味の原因になる不純物や埃を、独自の特許技術で洗浄したオアシス珈琲だけのコーヒーなんだそうです そのため、渋み・雑味・臭みのないクリーンな味わいが特徴で、雑味のないコーヒーを濃縮したエキスなので、コーヒー豆それぞれの銘柄の違いまでよくわかるんだとか。

★きれいなコーヒーエキスの4つの特徴★ 1、生豆を洗浄した「きれいなコーヒー」を使用。 2、無着色・無香料・無添加で安心・美味しい! 3、カフェオレベースでは珍しい銘柄別バリエーション。 4、液状だからアイスにかけたりお酒やお料理にも。

ショップサイトで調べたそれぞれの味の特徴はこんな感じ↓ ◆グァテマラ…ワイニーなボディに独特な香り。 ◆キリマンジャロ…爽やかでフルーティーな味わい。 ◆ブラジル…コクと苦味の際立つ濃厚な味わい。 ◆オアシスブレンド…香りも豊かなクセのないマイルドな味わい。 私はこのブログで何度か書いてますが、牛乳も豆乳も嫌いです。でもマルサンアイのしみ込む豆乳は飲めるので、今毎日飲んでます。でも飽きるんですよね… ちょうどいいところにこんな良いものが!と思ってさっそく入れてみました オアシス珈琲:きれいなコーヒーエキス こんな感じの濃縮コーヒーエキス。ホットにもアイスにも混ぜれるのでお手軽でいいです。 オアシス珈琲:きれいなコーヒーエキスとしみ込む豆乳で豆乳カフェオレ おいしい豆乳カフェオレの完成~ その他、お水に混ぜてアイスコーヒーにしたり、バニラアイスにかけてもおいしそう!お店にも今度行ってみようっと♪
「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト応援中 「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト応援中