気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

冷え性女子におすすめ!手軽にポカポカの電気式エコタンポ

eco-tanpo(エコタンポ)L eco-tanpo(エコタンポ)L/33cm×20cm×5.5cm 1.7kg 3,150円 20分の充電でよくて、最長6時間も暖かいというエコな電気式エコタンポ。 毎年、冷え性で夜眠れない…普段ならあっという間に寝てしまう、寝付きの良い私でも、この季節は手足が冷たくてなかなか寝付けないのです… 去年は電子レンジで温めるタイプのゆたぽんを使ってましたが、今年引っ張り出してきてレンジでチンしても、なんだか微妙に温まらない…。もう去年使いすぎてクタクタ感もあるし、湯たんぽにした方がいいかなぁ~と思ってる時にこれを見つけました 毎日のことだし電気代が…と思ったら1回あたりの充電にかかる電気代は約2円!1ヶ月でも160円程度!

eco-tanpo(エコタンポ)L 色はブラウン、アイボリー、レッド、ピンクの4種類で、サイズはLサイズとSサイズがあります。 アイボリーはすぐ薄汚れそうだし、茶色と赤で悩んで赤にしてみました eco-tanpo(エコタンポ)L:本体 カバーをめくると本体に充電の差込口が。ここに蓄熱充電プラグをつないで充電します。 本体は液体な感じで、持った感じ水枕。そんなずっしり感があります。 eco-tanpo(エコタンポ)L:カバー(赤) カバーは筒状になっていて、片側に本体を包むところがあります。この間に手や足を突っ込んでぬくぬくする、といった使い方ができます。 1つ難点は、買ったばかりの時のこのカバー。この手の素材はこれに限らずなので仕方ないのですが、ボロボロ綿みたいな毛が抜けます…。ほわほわで気持ちいいんですけど。ほわほわの引き換えに、抜け毛処理 しばらく使ってたら、抜けるものがなくなるのか、だいぶおさまりますのでガマン(笑)。 eco-tanpo(エコタンポ)L:蓄熱充電プラグ プラグをつなぐと赤いランプがついて、充電が終わるとランプが消えます。20分なんて結構あっという間なので、お風呂から上がって髪を乾かす前に電源のスイッチを入れて色々やってたら充電が終わっている、といった感じ。 この手軽さがなかなか気に入ってます じわーっと暖かくて、液体の重さとこのほわほわの毛が、動物を抱えているみたいで癒されます。意外なところからの癒し効果(笑)。 Sサイズはオフィス用に良さそうですね

20分の充電で最長6時間も暖かさ長続き★1回の電気代わずか約2円!!冷え性 寒さ 対策 ゆたんぽ 暖...

20分の充電で最長6時間も暖かさ長続き★1回の電気代わずか約2円!!冷え性 寒さ 対策 ゆたんぽ 暖...
価格:3,150円(税込、送料別)

【エコタンポ】を楽天市場で探す