気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

携帯ミスト美顔器 imiy(アイミー)とSK-IIは相性が激悪。

携帯ミスト美顔器 imiy(アイミー)に入れる化粧水は、手持ちの化粧水でOKなのですが、さらさらなテクスチャーのものでないと詰まってミストが出なくなります。

ドラッグストアででっかいボトルに入った安価な化粧水を買ってみたら、思いのほかとろみのあるテクスチャーだったので詰まってしまいました…

私が今使ってる化粧水はSK-IIエスケーツー)のフェイシャルトリートメントエッセンス。

手持ちの化粧水でいいとはいえ、SK-IIは勿体無いしできればミストには使いたくない。

でも他によさそうなものがなかったので、見つかるまでは、と思って入れてみました。

SK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンスはサラサラなテクスチャーなので問題なくミストは出たのですが。

く…

臭いっっっ!!!

もともとピテラの匂いなのか、フェイシャルトリートメントエッセンスって臭いんですけど、コットンでパッティングする分には慣れちゃったら結構平気だったんですが…。

ミストにすると臭さが倍増する!!

それでもしばらくは良さそうな化粧水が見つからなかったのでガマンして使っていたのですが、同僚が「あ!それ今話題のアレでしょ。モバビュー♪いいなーいいなー」と寄ってくるので「やってみる?」と言ってミストをあててあげると、 「臭いっっっ!( ゚Д゚)」 …うん、臭いんですよ。

だってピテラだもの(何?)

2、3人に試したのですがみんなクサイって言うー

アイミーに憧れるどころか迷惑がられて「納豆のにおい」と罵られるので早く良さそうなの見つけなくては。。。

試供品でもらってたどこぞの化粧水入れた時は柑橘系の匂いでかなり癒されたんですけどね。

やっぱ香りって大事だわ~~。

 

▼専用ミスト気になってますが…どうしようかな(笑)

 

※お詫び※ imiy(アイミー)偽物があるようなので安いショップのリンクを正規品販売店のものに差し替えました!(2011.1.16 17:48 追記) 詳しくは以下の記事↓
購入したimiy(アイミー)が偽物だった件( ゚Д゚;)