気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

購入したimiy(アイミー)が偽物だった件( ゚Д゚;)

なんと私が購入したハンディーナノミスト美顔器 imiy(アイミー)が、 偽物だったことが判明!!!

このブログでも私が購入した店舗や、その他安く販売しているお店へのリンクを良かれと思ってご紹介していましたが、 本当に申し訳ありませんでした

このブログからも安いアイミーへのリンクはソッコーで外し、正規品店舗リストにあるお店のものに差し替えました!

購入したショップへ問い合わせ中ですが、私は昨年の11月に購入したのでもう諦めるしかないのかな~と思っています…

以下のページは参考になるので購入を検討されている方は是非ご確認を。

今回私が気づいたきっかけなのですが…。

なかなか合う化粧水が見つからないなーと思って色々入れて試してみていたのですが、タンクの蓋の部分が壊れた!!!

ぎゃーーー

と思って見てみると、片側だけプラスチックが割れたっぽい。

 

imiy(アイミー)の蓋が壊れた

これは偽物だからとか関係なく、私の扱い方の問題かもしれないし、偽物だから造りが粗雑だったのかもしれない…

とにかく、なんとか修理しようと割れた部分にほどよいパーツを接着剤でくっつけてみたりと試していたのですが細かい部分なのでなかなかうまくいかず。とりあえず、開閉を気をつければ使える範囲内

ちょっとちょっと、みんなこんなに簡単に壊れてるワケ!?(`Д´) と思ってネットで検索。

そしたらまさかの私が購入した楽天市場の某ショップで買ったものがニセモノだったとの書き込みを発見!!
※ちなみにそのショップでは早いうちに取り扱いが終わっていたので、私のご紹介で被害に合われた方はいらっしゃらないとは思いますが…。

ニセモノの見分け方にある項目で思い当たるのがちらほら。

●スライドの裏のプレートが銀色
 → 銀色だ…
●エッセンスがついてない
 → 購入したものがスターターキットではなかったから微妙?
●ミストが出ない
 → 最初は全然問題なかったです。
   最近は入れた化粧水のせいもあるのでなんとも言えない…。
●シリアルナンバーがない
 → 記憶にない…。箱捨てちゃったし。
   空欄の保証書がついてる説明書は取ってるけど。
   別紙で保証書あったっけ…。どんな形で入っていたかはお店に問い合わせ中…。
●液漏れする
 → 液漏れはあまり感じなかったです。
●すぐに壊れる
 → 壊れた… ただ故障というより蓋が割れたのでこれも微妙。
●中国製である(正規品は韓国製)
 → 説明書にはコリアって書いてあるけど箱とか保証書はどうだったかな…。
●サビが発生し噴霧する液体に付着する
 → 気になって噴霧口をティッシュで拭ってみた。
   茶色く汚れた…
   (お手入れ怠ってたせいで汚れてたって気もしなくもないが)

…とりあえず。

ブログで「アイミーおすすめ♪」って言ってたのは信じてもらってもいいかと。

最初はミストに問題はなかったし、液漏れもなくサビも最初からはなかったと思うので。

でもやっぱり正規品を買うのが安心ですね…。

安いのを買うときはある程度想定しとかなきゃですね。性能に問題がなかったら「別にいいかなー安いし。」とは思うのですが、壊れちゃったら偽物だからと思いたくなるのは仕方がない…。

みなさまもくれぐれもご注意下さいね!!(><;)