気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

アサイーパウダーで身体の中からアンチエイジング!

サンバゾン(TM)のアサイーフリーズドライパウダー サンバゾン(TM) アサイーフリーズドライパウダー お試し版/10g(3回分) モニター当選でいただいたアサイーパウダーのお試しサイズ。 アサイーって、最近よく耳にするようになって、なんとなく健康に良いものだ、というくらいの知識はあったけど、それが一体何なのかは知らなかったので、今回お試しするのが楽しみでした

無農薬天然栽培されたアサイーを手積みで収穫し、収穫後時間が過ぎると、急激に栄養価を失ってしまうデリケートな果実ですのが、収穫後24時間以内に独自のフリーズドライ製法(凍結乾燥粉末)で、たくさんの栄養価を残したまま凝縮しております。 アサイーにはポリフェノール、カルシウム、食物繊維、鉄分の他、必須脂肪酸、植物ステロール、ビタミンEなど驚くほど多くの栄養素が含まれています。 ジュース、牛乳、ヨーグルト、スムージープロテインなど、お好みの飲み物に加えれば、簡単に健康パワー抜群のアサイードリンクをいつでもお気軽にご利用いただけます。 食事置き換えのダイエットシェイクに追加でスプーン1杯を入れて頂くと栄養補給が出来て、健康的な食事コントロールが出来ます。

アサイーって一体何?という感じだったのですが、アサイーとは、ブラジルのアマゾン熱帯雨林に自生するヤシ科の植物で、アマゾンという過酷な環境のもとで育っているため、非常に栄養価が高いことで知られていて、その栄養価ゆえに「スーパーフルーツ」とも呼ばれているんだとか。

アサイーに含まれる栄養素> ・ポリフェノール(赤ワインの約30倍) ・鉄分(ほうれん草の約4倍) ・カルシウム(牛乳の約2倍) ・食物繊維(ゴボウの約3倍) ・必須脂肪酸・オメガ6・オメガ9 ・アミノ酸・植物ステロール・ミネラル ・ビタミンE(カボチャの約2倍) ※アサイー数値(無水分換算):財団法人日本食品分析センター調べ 比較食材対象:5訂日本食品標準成分表より

…なんかすごいということはわかりました(笑)。 ポリフェノールといえば赤ワイン、というくらい有名ですが、その赤ワインの30倍のポリフェノールが含まれているのだそうです。スゴイ!! ポリフェノールで思い浮かぶ効果としては、活性酸素の抑制効果。それ以外にも動脈硬化の予防だったり、高血圧予防がん予防抗酸化作用。 老化や病気などに抵抗する力のことを「抗酸化力」といい、体内で活性酸素による酸化を防ぐ作用のことを「抗酸化作用」といいます。 活性酸素は本来、体内に侵入してきた細菌やウィルスを撃退する重要な役割があって、増えすぎると自分の細胞を酸化させて傷つけ始めてしまい、これが老化を促進したり、ガンを引き起こす原因になるんだとか。 抗酸化力とは、その酸化を防ぐ力のことで、身体を若々しく健康に保つ効果があると言われています。ポリフェノールやビタミンC、ビタミンEなどにその作用があることで知られていますが、これらのことを「抗酸化物質」といいます。 活性酸素の増加を防ぐことで、生活習慣病の予防にもつながるのだそうです。 そんな、健康に良いアサイーをお手軽に摂取できるのが、このアサイーフリーズドライパウダー サンバゾン(TM)のアサイーフリーズドライパウダー アサイーフリーズドライパウダーに、はちみつを加えたところ。 アサイーソイラテ 豆乳に入れて氷を浮かべた「アサイーソイラテ」。

アサイーソイラテ 《材料》 ■アサイーフリーズドライパウダー スプーン1杯3g ■豆乳 200ml ■はちみつ お好みで

豆乳嫌いですが、毎日「しみ込む豆乳」を飲んでるのでそれで代用してます 味の感想は…なんとも表現しがたいですが、好きな味ではないということだけは確か…(笑)。 食べれないことないけど、美味しくもない、みたいなそんな感じ。甘いような酸っぱいような?うまく伝えられない… 想像していたのとだいぶ違いました。ただ、見た目がなんだかブルーベリーみたいでとっても美味しそう。 そうだ、きっと見た目だけでブルーベリー的な味を想像してしまっていたからだな プルーンが健康にいいけどあまり好きではないのですが、私にとってアサイーはそんな位置づけのフルーツです(笑)。しかしながら、私には全く美味しいと思えないプルーンでも、好きな人がいるくらいなので、恐らく好みの問題だと思います。 アサイーヨーグルト ヨーグルトに混ぜて「アサイーヨーグルト」。

アサイーヨーグルト 《材料》 ■アサイーフリーズドライパウダー スプーン1杯3g ■ヨーグルト 120g ■はちみつ お好みで

まあ、こちらも同じような味です。 どちらかというと嗜好品ではなく健康サプリ的な位置付けなので、多少味が美味しくなくても、美容と健康を考えたらヨーグルトや飲み物に加えて簡単に摂取できるので便利だと思います アサイーポリフェノールの抗酸化作用で身体の中からアンチエイジング!ですね

【ポイント5倍対象】サンバゾン(TM) アサイーパウダー90g

【ポイント5倍対象】サンバゾン(TM) アサイーパウダー90g
価格:3,280円(税込、送料別)

サンバゾン社製スーパーフルーツファンサイト応援中