気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

ダイエット甘味料・便秘対策に!粉末の乳糖果糖オリゴ糖を試してみました☆

乳果オリゴ糖 健康食品の原料屋 乳糖果糖オリゴ糖ラクスクロース/お試し10g モニター当選でいただいた乳果オリゴ糖オリゴ糖は大腸まで届いて、ビフィズス菌・乳酸菌などの善玉菌の餌になるらしい。お腹の調子を整えてくれるので、便秘改善や、ダイエットに最適なんだそう。オリゴ糖は液体タイプの商品が多い中、コチラは粉末タイプ。天然成分で出来ている安全のオリゴ糖だそうです 液体のオリゴ糖によくある「甘味料」「水あめ」などの添加物は一切含まず、まっすぐカラダに届きやすいのも特長の一つなんだそうです。粉末だから飲み物や料理に混ぜるだけ。

乳菓オリゴ糖とは (1)1日わずか1gからはじめられます。 目安は1g~なので1日に何度も召し上がる手間がなく続けやすい♪ (2)甘さは砂糖に近くカロリーは半分。 100gあたり210kcalなのでダイエット甘味料としても。 (3)湿気にくく扱いやすい♪ 粉末タイプだから保存しやすく、普段の砂糖代わりにもおすすめ。

熱にも酸にも強く、煮ても焼いても壊れないので、日々のお料理やお菓子作りにも使えるそうです。甘みがかなり控えめなので癖がなく、料理の邪魔はほとんどしなさそう。 ヨーグルトに混ぜたりするのもよさそうだし、また、炊飯時に1g~2g程度を入れるとツヤツヤのご飯が炊きあがるそう 乳果オリゴ糖 付属のスプーンすり切りで3g。山盛りで約5g。 スプーンで軽く1杯が1日の平均目安の約2gなんだそう。 しみ込む豆乳に乳果オリゴ糖 例のごとく、現在愛飲中のしみ込む豆乳にすり切り1杯を混ぜてみました 乳果オリゴ糖 あらら…ダマになっちゃった 常温の豆乳でしたが不向きっぽい。固まったのを口に含んでみると、歯にくっつくし、まるで綿菓子みたいな、そんな感じ。 この他、あと2回分ほどあったので温かいお茶やコーヒーに入れましたがこちらはOK とにかく粉末がキメ細かいので、知らない間に手についてたりしてベタベタしました…。チョット取り扱いが難しい(笑)。 甘さは控えめ。ダイエット中には甘味もガマンせずにお腹の調子も整って一石二鳥 ちなみに、お通じへの効果ですが、私はかなり頑固な便秘なので、目安量の1gや2gじゃ足りないと思い、3gチョイを毎日3日間摂取してみましたが…私には全く効果なし(笑)。でも他の方のレビューとか見てたら1gだって効果出てる人がいるみたいだから、個人差はかなりありそう。 健康にも良さそうなので、健康補助食品として摂取するには続けやすい価格かも

>>無料サンプルあります<<100%天然成分で出来たラクトスクロース粉末■消化吸収されにくい...

>>無料サンプルあります<<100%天然成分で出来たラクスクロース粉末■消化吸収されにくい...
価格:1,680円(税込、送料別)

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中