気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

湯布院旅行記① 別府の三泉閣にお泊まり

湯布院へ行こう!

ということで、金曜の仕事を定時で上がって、夜から別府で前泊することに。

お泊りしたのは別府温泉 ホテル三泉閣

 

1階には足湯スペースがありました^^

音楽が流れていて、癒やしの空間。

 

足湯スペースの隣には、ビリヤード台や卓球台など、楽しめるスペースも。

 

フロントの前には、ペッパー君が!!

チェックインした時間は21時半くらいだったので、お休み中でしたが、翌朝チェックアウト時には起きてたので話しかけました。

若干会話が成り立ってない(話が終わってないのに別の話をし始めるww)ですが、やっぱりすごいですね〜感動です✨

 

朝食のバイキングは洋食もありつつ、和食が充実してまして、おいしかったです^^

帰る時に配膳のおばちゃんに「ごちそうさまでした〜」って声をかけたら、「昨日は夜ごはん食べた?」って聞かれたので、「昨日は夕食の時間に間に合わなくて食べれなかったんですよー」って言ったら「あら〜ここは食事がおいしいのに残念やったね」と言われてしまい。もったいなかったなー。

次来ることがあったら、夕食は食べなくちゃ!

建物自体は古いので、温泉の施設もちょっと古いですが、ところどころ改装されているのと清潔感はありました。

 

温泉は2箇所あり、時間で女湯・男湯で入れ替えになってます。

私たちが泊まった時は、夜が露天付き、朝が最上階にある展望風呂でした。

泉質はサラサラとした透明のお湯で、お肌がつるつるになりました♡

サービスも特に問題なく、お値段もリーズナブルで朝食もおいしかったし、満足です^^

朝食・夕食付き(夕食は時間が間に合わずキャンセルしましたが)で、3人部屋で1人あたり4,980円でお泊りできました^^