気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

源泉野天風呂『那珂川清滝』で癒されてきました♪

源泉野天風呂 那珂川清滝 土曜日は会社の友人と、前からずっと行ってみたかった那珂川町にある温泉施設「清滝(せいりゅう)」に行ってきました。

行く前に、割引チケットとかないかな~と思ってネットで検索したところ、グルーポンみたいなクーポンサイトの「ポンパレ」で販売されてました! …が、残念ながら終了のチケット 那珂川清滝 - 通常価格4,080円のプランが 半額以下の2,000円【ポンパレ】(販売終了) うう~知ってたら買ってたのになぁ。私の印象ではポンパレは、グルーポンとは違って施設利用料系が多いような気がする。こっちも登録しておくにこしたことはなさそうですね☆ ってことで、さらに検索して、JTBの入館料割引券を見つけました <大浴場入浴料金割引> [平  日]1,200円 → 900円 [土日祝日]1,400円 → 1,000円 岩盤浴がセットになったプランもあります 詳しくはコチラ 那珂川清滝[福岡県] チケット一覧:JTB 購入方法はコンビニで買えます。私はローソンLoppi(ロッピー)で買いました さて、お昼過ぎに行ったのですが、表は写真の通り趣きのある静かな印象。 中に入ると土曜ということもあって、大賑わいでした。外と中でだいぶ印象が違う(笑)。 施設としては岩盤浴エステなどもあり、タオルや館内着などは有料で準備されています。館内着を借りたら1日じゅうゆっくり出来そうな感じです。 温泉は内湯に大風呂・泡風呂・電気風呂・遠赤サウナ・塩サウナなどがあります。露天も4つほどありました。 私が気に入ったのは、塩サウナとイオン蒸し風呂!! 塩サウナは低温サウナで息苦しさもなく、汗が出たら真ん中に盛ってある塩を好きなだけとってマッサージするもの。 イオン蒸し風呂は露天のほったて小屋みたいなところで、思わず見向きもせず危うく素通りしそうなところでした。中に入ってみるとスチームで何も見えず、中がどうなってるのかさっぱりでしたが、蒸気を顔や身体中に浴びてリラックスでき、しかも美容に良さそうでテンションがあがります 他にも家族風呂もあるみたいです。 機会があったら行ってみてはいかがでしょう 似たような感じで、福岡県粕屋郡久山町の「レイクサイドホテル久山」もこんな温泉施設がありますが、私は個人的には久山の方が好きかも。もう何年も行ってないので多少内容が変わってるかも知れないですけど。 湖畔の森の露天風呂「湯の湖」:レイクサイドホテル久山 久山の露天には薬湯、真珠風呂、イベント風呂、ワイン風呂、桧風呂、よもぎサウナ、洞窟風呂などがあって、もっと女性が好みそうな内容です。そして夜になるとライトアップされてそれはもう癒しの空間 一時期お気に入りで何度か友人と行ってました。久しぶりに行きたいなぁ 以下、那珂川清滝の温泉について。詳しくは公式サイトでドーゾ☆ 【源泉野天風呂 那珂川 清滝】 筑紫郡那珂川町大字南面里宇326 TEL 092-952-8848 営業時間 10:00~24:00 最終入館 23:00 二種類の源泉、100%の天然温泉 那珂川の上流に湧き出る二種類の源泉、100%の天然温泉。 <湯量> 敷地内の源泉から、日量で合わせて約五十五万リットル湧き出ています。 源泉100%の効能 清滝の源泉は新鮮だからこそ、最も高い効果、効能が引き出されています <泉質> 地下千百米からは「アルカリ性単純温泉(pH9.2) 」が 、 地下三百五十米からは「単純弱放射能鉱泉(通称ラジウム温泉)(pH8.7)」の二種類が湧き出ており、 浴槽ごとに泉質と温度が分かれています。早良花崗岩より生まれたこれらの源泉は、肌触りよく滑らかで、心地よいことが特徴です。 <浴用> 神経痛、筋肉痛、疲労回復、 健康増進、高血圧症、冷え性、慢性消化器病、慢性婦人病、他 源泉野天風呂 那珂川清滝【公式サイト】