気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

ファスティングデーツDX・プチ断食で3日間集中ダイエット!

Ginza image(銀座イマージュ) ファスティングデーツDX Ginza image(銀座イマージュ) ファスティングデーツDX/500ml 4,800円(ネット限定価格) お昼のランチも外食、夜も職場の友達とごはん。職場の飲み会。こうも外食が続くと太る一方ですね… あれやこれやとダイエットグッズを試すのが好きな私ですけど、なんとなく最近試した中では酵素ダイエットが手応えを感じているので、それ以来ずっと酵素系はドリンクやサプリメントで摂るようにしてます。 今回はファスティングデーツを試してみました。 (実は5月末頃に試したものを今頃アップしています…) 元々13,600円のものがネットだと4,800円で購入できるようです

Ginza image(銀座イマージュ) ファスティングデーツDX

メープル風味のヤセるフルーツが、今モデル仲間で大人気!酵素の脂肪燃焼パワー+デーツの腸キレイパワーで、驚くほど体内をきれいに、痩せさせます。長年蓄積された「老廃物」を短期間で排出、ヤセさせます。

痩せる痩せるとあまりに言い過ぎで、そんなに言われると逆にアヤシイのですが、色々試してきた私としては、酵素ドリンクが自分に合ってると思っているので、今の重要ポイントは「味」と「値段・コスパです。 ファスティングデーツDXは500mlで約25食分です。今まで試した中ではコスパがいいなという印象。3食置き換えを3日間やると9食分必要ですが、それが3セット弱できますもんね。 しかも、いいなと思ったのはコスパだけでなく、酵素+デーツという点。 デーツってなんだ?と思う人も多いと思うのですが、デーツはミラクルフルーツとも言われるほど栄養的、医学的に価値の高いフルーツなのだそうです。 腸をきれいにしてくれるマグネシウムの他にもミネラルが豊富に含まれていて、この豊富なミネラル分が腸から吸収され、その度に摂取カロリーに関係なく脳の中枢神経が「満腹」と判断するので極端な空腹感がないのだとか。 過酷な環境で育った植物は生命力が強いため、すぐれた栄養価を持っているのですが、このデーツもその1つで、カルシウム、マグネシウム、鉄分などのミネラル、ビタミン、食物繊維など重要な栄養分が豊富にバランスよく含まれているので、美容と健康にも良いらしいのです 特にデーツに多く含まれているマグネシウムはダイエットに欠かせない栄養素。マグネシウムは新陳代謝に関連している多くの酵素の働きを助ける役割があります。 さらに、ファスティングデーツDXには、ダイエット有効酵素の「青パパイヤ酵素が入っているんです。 青パパイヤ酵素は、タンパク質分解酵素・糖質分解酵素・脂肪分解酵素、という、植物には珍しい三大酵素を分解する酵素が全て含まれているのだとか。 ◎タンパク質分解酵素  血管内で血小板が固まるのを抑制し血栓ができるのを防ぐ ◎糖質分解酵素  糖の代謝を高める働き ◎脂肪分解酵素  血管内で中性脂肪コレステロールを分解する もう、ジャンクフード好き、肉好き、高カロリー食大好きな私にはありがたい成分が盛りだくさん… 年齢的に健康面も気になりだしているんですが、美味しいもの食べるのが生きがいなので、なかなかやめられず。 Ginza image(銀座イマージュ) ファスティングデーツDX 飲み方は、付属の計量カップで20ccのデーツシロップを測って約5倍のお水で薄めて飲みます。 作りおきする場合は、170ccのデーツシロップを測って、残り830ccのお水で薄めます。 Ginza image(銀座イマージュ) ファスティングデーツDX 味は、好き嫌いがあるかもしれませんが、私は結構この味好きでした。おいしいというか、なんかクセになる味。 甘いんですが酸味があって、黒酢ダイエットしてた時の味にちょっと近いかな…?お酢ドリンクとか好きな人だったら好きかも。 で、基本は1日1食置き換えですが、今回は思い切って連休を利用してファスティングダイエット(プチ断食)にチャレンジしてみたんです! ファスティングデーツDXの場合、一般的に言われているプチ断食は「VLCDシステム」として説明がついてくるんですが、これはベリー・ロー・カロリー・ダイエットの略で、超低カロリーな食事制限によるダイエットのこと。 しっかりした栄養を摂取していれば、1日の摂取カロリーを極限に抑えても栄養障害はおきない、という理論です。なので正しい使い方を守るように書かれています。 「VLCDシステム」には3日間集中スピードコースと7日間完全しっかりコースとあるんですが、さすがに7日間は無理…。 というわけで、3日間連続で頑張った後、残りのデーツシロップを1日1食置き換えにしました。置き換えるのは朝。朝ごはん食べる時間も短縮できて一石二鳥(笑)。 ファスティングデーツDX プチ断食の効果 3日間置換えの成果はこんな感じです! 1日目:-0.5kg 2日目:-1.1kg 3日目:-0.6kg 合計:-2.2kg 3日間のプチ断食をやめた途端、ちょっと体重は戻ってはいますが、ベースが落ちてるのが分かると思います。このまま残りのデーツシロップで、朝ごはんを置き換えして16日間続けました。なんとなく落ちた体重、そのまま保てた感じ。 プチ断食、意外と空腹に耐えられました。そんなに辛くなかった。3日目の朝~昼すぎくらいがちょっと辛かったけど、夜とかはそんなに耐えられないというほどでもなく。仕事中だったらイライラしちゃうかもしれないので、やっぱり休みの日に限ります。 ダイエットだけでなくデトックスしたという達成感もあり、なかなか良かった。 結構暴飲暴食してる割に、太り過ぎを防げているのは酵素ドリンクのおかげかもしれない。 公式サイト:ミラクルフルーツ・ダイエット『ファスティングデーツ』