気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

大人女性向けなオールインワンゲル!SPプレミアムコラーゲンゲル

ていねい通販:SPプレミアムコラーゲンゲル(お試しサイズ) ていねい通販 SPプレミアムコラーゲンゲルお試しサイズ 5g 以前ご紹介したすっぽん小町を定期購入するともらえるミニSPプレミアムゲル。 佐賀のはがくれすっぽんから抽出した良質の3種類のコラーゲンが配合されている、世界初のオールインワンゲルなのだとか。 良質なコラーゲンとアミノ酸が含まれているすっぽんエキスは、ハリや弾力、保湿など年齢肌に働きかけてくれるのだそうです

《1つで5役のオールインワン》 ●保湿化粧水 肌細胞の隅々まで潤す ●エイジング美容液 肌をグッと持ち上げる ●ひきしめ乳液 きゅっと引き締める ●美容クリーム 栄養を与える ●化粧下地 表面をなめらかに整える

オールインワンゲルとしては、普通に言われている1つで5役をこなすというものですが、なんとなく、若い人向けというより、アラサー・アラフォー向けな内容です。 SPプレミアムコラーゲンゲル:テクスチャー これは好みで大きく分かれるのですが、正直言って、つけた時はかなりベタベタします。 つけてすぐ寝ようもんなら、枕が顔に貼り付きます(笑)。 でもお風呂上りにこれ1つだけ塗って、髪を乾かしたり色々やってたら、そのうち馴染んでベタつき感もかなり軽減されます。濃厚クリーム塗ったくらいのペタペタした感じになります。 SPプレミアムコラーゲンゲル:テクスチャー よーくみると、白い粒が入ってます。 酸化しやすいビタミンCをカプセルに封じ込めてあって、使う度に手のひらでつぶして新鮮なビタミンCを肌の角質層に浸透させることができるのだとか 商品ページに、 初めてつけた"瞬間から何か違う!"をお肌でご体感頂けます! と書かれていて、「おおげさな…」と思ったのですけど、確かに他のゲルより濃密な感じがします。 オールイワンゲルってベタつく割に物足りない、というのが今まで使ってきた他の商品からのイメージで、塗ってしばらく他のことをやっていたら潤いが足りなくなって、他にクリームを塗ったり、塗ったその日は良いものの、翌朝起きたら乾燥してた、とかあったのですが、SPプレミアムコラーゲンゲルはしばらく経ってからちょうど良くなる感じで、他にクリームは塗る必要がなかったです。 そして、翌朝の潤いが違いました。翌朝もしっかり保湿されているので、保湿が足りない朝は小ジワがすでに目の下にくっきり出たりすることもあるのですが、これはそんなこともなく潤ってる!という感じがします。 塗ったばかりの時のベタつき感が人によってはダメだったりするかもな~と思うのですが、若い人にはちょっと向かないかもしれない…(笑)。30代超えたアラサー・アラフォー世代で、オールインワンゲルが好きな人にはいいかもしれません。 塗った肌を見ると、ハリが出る感じもするし、コラーゲンやビタミンCが入ってるのもよいです。シワが軽減するのもよいなーと思います。 5gサイズなので、1~3日分くらいかな? ただ、私は朝の使用はしませんでした。ファンデーションがよれるから…。でも、試してみてないからなんとも言えないですが、もしかするとBBクリームとか使ってる人だったら朝の使用もいいかも…。 疲れた日の夜なんかは、帰りも遅くてついついお手入れを手抜きしちゃうことがよくあるので、そういう時用に1つ持っておくのはいいな~と普段から思ってて、これは候補入りかも 潤うオールインワンゲルをお探しの大人女性には、おすすめかもしれません 公式サイト:SPプレミアムコラーゲンゲル