気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

スナック菓子でダイエット!ガウビケス28日置き換えチャレンジ

 

スナック菓子で置き換えダイエットができるという「ガウビケス」を28日間モニターさせていただきました。

スナック菓子好きだから、始める前からかなり期待!(*´∀`)

お菓子食べて痩せられるならいい!

ガウビケスは、心理学×栄養学的アプローチから生まれたという、ストレスフリーな食事制限のために1日2袋食べられるダイエットスナック。

スーパーフードのキヌア&小豆というGI値のWスーパーフードが主原料の、日本国内製造のノンフライです。

 

どーんと、8箱(48袋)いただきました!

今回やったのは、4週間(28日間)の中で24日間(週6日置き換えして、1日休み)を昼食か夕食どちらかをガウビケスに置き換えるというもの。

 

気になるフレーバーは「ガウビケスオリジナル」「パクチーマッサマンカレー」の2種類。

 

「ガウビケスオリジナル」

一般的な味というか、コンソメとかソース系の濃い味。

ちょっとスパイシー。

飽きない工夫がされてますが、それでもやっぱり28日間ほぼ毎日食べると飽きてくるかな。

 

パクチーマッサマンカレー

パクチーが苦手でちょっと心配でしたが、意外と食べやすい。

オリジナルより飽きずに食べられました。

カレー味の力ってすごいwww

 

こんな感じの小さい粒状のスナック。

カリッとした食感で歯ごたえがあるので、これも飽きない工夫がされてますね。

一般的なダイエットスナックは薄味で満足感が得られないのに対し、こちらは味が結構濃い目。

下手すると薄味好きな人にはかなり濃く感じるのでは。

私はもともと濃い味好きなので、すごく満足感。

ジャンクフード的な濃さです。

それでいてGI値スナックなのだからすごい。

味が濃いので、1回2袋食べるのだけど、結構満腹感が。

ただ、さすがに1ヶ月続けるとなると、味に飽きてくる…。

新しい味が出てバリエーションが出るといいなぁ。

と思ってたら、サイト見たらリニューアル予定があるそうです。それも気になる。

 

さて、気になる結果ですが、1ヶ月やって、

-1.6kg!!

飲み会とか外食とかも結構多かったのですが、この結果には満足^^

実は最終日よりその直前の方が体重落ちてたんですが、便秘持ちのため、最終日の計測でいくとマイナス1.6kgでした。

新しいスタイルの置き換えダイエット、気になる方はお試しあれ(*´∀`)

🐰公式サイト:スナック菓子でダイエット「ガウビケス」