気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

飲みやすい!朝スッキリするりん茶

「朝スッキリするりん茶」をお試しさせていただきました☆

今回試したのは3包入り。

「すっきり茶」は、すっきりに欠かせない12種類の自然素材をブレンドした、身体にうれしい優しい健康茶で、着色料、保存料、添加物を一切使用していないそうです。

ほうじ茶も入ってるので、味はほとんどほうじ茶です。

香ばしくて飲みやすい♬

こういう目的のお茶って、キャンドルブッシュが入ってるハーブティーをよく利用するのですが、お茶によっては、フレーバーをつけてあってもちょっとクセがあって飲みづらいものが多いので、普段飲むお茶と同じような味わいのものは飲みやすくていいと思います。

 

ティーバッグタイプです。

 

 

すっきりするためのお茶なので、体質や体調によって、取り過ぎるとお腹が一時的に緩くなる場合があるそうです。

また、妊娠・授乳中の方、小さな子どもは飲用を避けること。

 

飲む量としては、1日1杯が目安。

マグカップティーバック1個と約200mlのお湯を入れて、2〜3分。

人によっては効きすぎるかもしれないので、初めは薄めから試して様子を見るのが良さそうですね。

私は入れてるの忘れてて、5分以上放置してしまいましたが、全然大丈夫でした。

もともと便秘がひどくて、数日でなくても平気な体質なので…。

これを飲むと、翌朝自然にお通じがありました^^

お腹が痛くなることもなく、緩やかに効いた感じです。

合う・合わないがあると思うので、まずは少なめからお試しすると良いかも。

10包入りがあるので、試しやすいです。

30包入りのお得用もあるみたいですよ^^

 

🐰公式サイト:朝スッキリするりん茶

gettys(ゲッティーズ)でモニターさせていただきました☆