気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

ごわつく硬い髪もつるつる・サラサラに!ミルボンディーセスエルジューダ「メロウセラム」

ミルボンのElujuda(エルジューダ)に「メロウセラム」という商品が仲間入りしたようです。

数年前にオレンジのボトル(多分「グレイスオンセラム」)を使ったことがあったのですが、あんまり印象になかったので、おそらく嫌いでもないけどリピートするほどでもなかったような。

 

こちらの緑のボトルの「メロウセラム」は、硬くゴワつきやすい髪のやわらかさを高め、
しなやかで動きやすい髪へ導いてくれるアイテムとのこと。

この緑のボトル、キレイです✨

瓶じゃないところがまたいいですね。

扱いやすいし、軽いし、空になったときも処分しやすいし。

 

これ、とても好みの香りです!!

なんだろう。メロウってメロン?w

…違った。(←調べた)

そんな単純なのじゃなかったwww

[果物などが、熟しているさま。香りや甘みが豊かなさま]

だそうです。

なるほど〜

確かに(?)そんな感じのフルーティーな香りがします。

昔、メローイエローってジュースがあったよね(年代がわかる)

テクスチャーはサラッとしていて、重くないオイル

こういうオイル好き!

軽すぎて手からこぼれそうになるのだけ要注意!

髪になじませた後の手は全くベタつきません。いいね!

タオルドライした後に、1プッシュなじませて乾かすと、つるつる・サラサラに!!✨

翌朝も寝癖がつきにくくなりました

これはリピートしそう。

このシリーズは種類がいっぱいあるので、きっとこの緑のボトルは私の髪質に合っていたんだと思う。

gettys(ゲッティーズ)でモニターさせていただきました☆