気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

W洗顔不要の無添加クレンジング「ママバタークレンジングミルク」

モニプラにてモニターさせていただきました!

BbyE(ビーバイ・イー)様の「ママバター クレンジングミルク」。

オーガニックなミルククレンジングです。

ママバターは、敏感な赤ちゃんと妊婦さんの肌に使えるやさしさと、乾燥やゆらぎが気になる大人肌への浸透力・保湿力を追求して生まれたナチュラルコスメなんだそうです✨

 

ママバターのクレンジングミルクは、天然由来保湿成分・シアバターと10種のオーガニック植物原料を配合した、肌に優しくなじむミルクタイプのクレンジング&洗顔料。

香りは、オーガニックラベンダーで癒やされます♡

シリコン、合成香料、合成着色料、鉱物油、パラベンは不使用

ナチュラルな処方でありながら、メイクや皮脂汚れをオフしてくれて、天然の保湿成分シアバターや、ホホバオイル配合で、潤いを与えてくれるクレンジングです。しかも、W洗顔不要という手軽さ。

 

テクスチャーは、ミルク(乳液)というより、ちょいしっかりめのクリームな感じ。

ガッツリアイメイクなどは、専用のクレンジングで落としておくのがベター。

W洗顔不要なのはありがたい。

クレンジングが保湿重視なので、洗い上がりはしっとり✨

ただし、マツエク使用の場合は、避けた方が良いとのこと。

マツエクをしているので、気になってメーカーさんに問い合わせたら「シアバターは”シアの木の実の種子から採れる植物性の油脂”のため、まつ毛エクステの方がご使用されますと落ちてしまう可能性が高くなっております。」と回答をいただきました。

そうか〜。使用感とか、ナチュラルな成分とか気に入ったんですけど、控えた方がいいのは残念だ(´;ω;`)

マツエクしてない方や、取れかけの時に使い分けができる方にはおすすめです♡