気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

なべやき屋キンレイの「お水がいらない 海老天うどん」を試食!

モニプラにてモニターさせていただきました!

なべやき屋キンレイ様の「お水がいらない 海老天うどん」。

普通、冷凍のうどんを作ろうと思ったら、お水を300cc…とか測って入れたり、とかの工程が必要ですが、こちらの商品はスープまで一緒に冷凍されているので、お鍋にポンと入れて、火にかけるだけ!

 

こんな感じで、スープまでまとめてパッケージされてます。

なので、スープの濃さも一定で、誰が作っても狙った味付けで出来上がる、というものです。

 

作り方は、最初は弱火で、スープが溶けたら火を強めてぐつぐつするまで火にかけるだけ!簡単!

自宅で簡単に海老天うどん!豪華✨

さらに、ぐつぐつし出してから1分煮込むと味が染み込んで一層美味しくなるとのこと。

そして、土鍋でやるとさらに美味しいとのことでしたので、せっかくなので、土鍋で作ってみました〜ヽ(`▽´)/

熱々!!なかなか冷めないw

これは冬向きですね💦

汗が止まらないww

冬は温まりそう〜♬

スープはあっさりめ。だけどそれが飲み飽きない。

海老天の衣の油が溶け出してスープがおいしくて、飲み干してしまいそうでしたw

キンレイさんのお水がいらないシリーズは、他にもいろいろバリエーションがあるので、他のも気になります♡

 

🐰公式サイト:なべやき屋キンレイ 公式ショップ

 

なべやき屋キンレイファンサイト参加中