気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

分け目・つむじが気になったら…セグレタ 育毛エッセンスで頭皮ケア!

 

花王株式会社さまよりモニターさせていただいた、「セグレタ 育毛エッセンス」。

最近抜け毛が増えて、分け目やつむじが気になるという方にピッタリのヘアケアアイテム!
という方にお届けしたい商品です!

髪には成長サイクルがあって、そのサイクルは加齢とともに乱れがちに…。

成長サイクルが乱れると、髪が抜けてから新しく生えはじめるまでの“休止期”が長くなるんです。

マッサージして血行促進することで、発毛促進が期待できます。

 

有効成分「t-フラバノン」が毛根に直接作用し、髪の成長サイクルを改善して、根元から太く長く育て、コシのある抜けにくい髪に導いてくれるのだとか。

また、 生薬「センブリエキス」が地肌の血行を促進して、抜け毛を予防くれるのだそうです。

 

使い方は、髪を分けながら地肌に直接塗布して、マッサージ。

サラサラとした液体なので、片手で地肌につけながら、もう片方の手の指でなじませながらマッサージしていきます。

 

気になる部分にやさしくつけられるダイレクトノズルが採用されていて、使いやすい。

頭皮への刺激もないし、液も出やすくていいです。

 

ちょっとだけスーッと清涼感があるので気持ちいい。

1日2回程度、毎日使うのがおすすめ。

 

私は薄毛には悩んでないのですが、抜け毛の量がすごくて心配になるのと(毛量が多いせいかもしれませんが…)、若い頃からつむじのあたりの生え方に癖があって薄く見えるので気になってます。。

ちょっとでも改善すると嬉しいなぁ〜。

朝のスタイリング前と夜の入浴後のタイミングに使ってます。

 

🐰公式サイト:セグレタ 育毛エッセンス

クチコミプロモーションならトラミー