気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

野菜がおいしく食べられる♬ねこぶ野菜ソース

   

テレビショッピングでおなじみの『とれたて!美味いもの市』オリジナルの「ねこぶ野菜ソース」をモニターさせていただきました。

 

日高産根昆布使用のねこぶだし。200ml入です。

根昆布の出汁はもちろん、根昆布本体も余すところなく細かくミキサーで砕き、鰹節エキスなどと合わせたのが「ねこぶだし」なのですが、そのねこぶだしに胡麻を合わせることで、出汁の旨味に胡麻の旨味が加わって酸味を抑えられた、おいしい野菜サラダ用のソースがこちらのねこぶ野菜ソース。

 

ドレッシングのようなサラサラした液体ではなく、どろっとしたソースなので、野菜によく絡みます。

 

サラダにかけて食べました。

 

ちょっと酸味もあって、胡麻とだしの風味でおいしく野菜がいただけました♬

液体にとろみがあるので、野菜スティックのディップソースでもよさそう!

他の料理にもなにか使えるものがあるかな〜?

基本、だしと胡麻なので、冷しゃぶとかにも良さそう!

ちょっとした酸味がこれからバテる季節にも、食欲促進してくれそう。

卵料理とかにも合いそうですね♬

 

🐰公式サイト:とれたて!美味いもの市

とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中