気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

コロナ対策!水がなくても手が洗える!手指の消毒「マジックハンドクリーム」

先日、ドラッグストアで見かけた、ゼリア新薬工業の「マジックハンドクリーム」。

消毒ができるハンドクリームなんですよ〜。

お一人様1個限りで売ってたので買ってきました☆

 

水なしで手を清潔にできる殺菌+保湿が同時にできるハンドクリームで、消毒効果は約4時間持続するそうです。なんかよさげ!

指定医薬部外品だそうです。

 

水なしで手を清潔にできる手指洗浄・消毒用ハンドクリーム

 

乳白色のジェルクリームっぽい感じ。

 

保湿作用のある成分が配合されているので、しっとりした使用感。

でも、消毒も兼ねてるので、塗った後はベタつかずスッと浸透する感じで使いやすい!

 

持ち運びに便利なサイズなので、外出時やオフィスでこまめに塗るようにしたいです。