気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

おいしくダイエット!タンパク質豊富なマッスルギョーザ

信栄食品さまより、マッスルギョーザをモニターさせていただきました。

ダイエッターやアスリートの方にはかなり嬉しい餃子です!

 

☑タンパク質1.5倍
☑カロリー・糖質50%OFF
☑脂質88%OFF
☑食物繊維5倍
※当社比

低糖質でありながら、カラダづくりに重要なタンパク質を豊富に摂取できるという餃子です。

糖質や脂質を気にしているダイエッター、成長期の子供やスポーツをしている学生さん、筋トレ中のアスリートの方などにおすすめの冷凍餃子。

国産鶏ささみ肉・国産野菜を使用した具材を、独自の製法技術と配合で極限まで糖質を落とした小麦ふすまを使用した皮にぎっしり詰め込まれています。

筋トレ中のプロテインの代わりや、糖質制限、ダイエット中のカロリーコントロールにぴったりです。

 

原材料は国産のキャベツ、たまねぎ、ねぎ、にら、にんにく、しょうが、しそ、鶏肉など。

8個でカラダづくりに効果的と言われるタンパク質摂取量を補えるそう。

1袋に40個入ってますので、8個ずつなら5回分ですね。

 

<栄養成分(1個20gあたり)>
エネルギー:21kcal
タンパク質:2.2g
脂質:0.3g
糖質:1.4g

<8個あたり>
エネルギー:168kcal
タンパク質:17.6g
脂質:2.4g
糖質:11.2g

8個でも低カロリー♬

 

作り方も手軽です。

水餃子なら冷凍のまま3分間茹でるだけ。

焼き餃子なら大さじ1杯の油をひいたフライパンに凍ったままの餃子を並べて100mlの水を入れてフタをして中火で約5分間蒸し焼き。

 

至って普通の餃子です!

 

具材は鶏肉なので白っぽいです。 

味付けは「青じそ」風味でさっぱりしていておいしいです。

正直、普通の餃子に比べたらあっさりしているので確かに物足りない感じはありますが、これがダイエット食品だと思うと、かなり満足感があると思います。

さっぱり系なので、アレンジもしやすいです。

タレを色々変えるのもよし、餃子グラタンやお鍋の具材などにしても。

色々アレンジできるので、飽きが来ずに食べられます。

もともと餃子が好きなので、これでたんぱく質が取れて低カロリーなんて嬉しすぎます。

 

株式会社信栄食品

 

マッスルギョーザファンサイト参加中