気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

記憶力・集中力を上げたくて買ってみた本3冊!

最近、物忘れ、さらに物覚えも悪く、記憶力を上げたくて、こんなものを買ってみましたw

年齢のせいもありますが、やっぱりパソコンやスマホに頼って便利になったせいか、覚えようとする能力が低下している気がしてます。

そこで買ってみた本は以下の3冊!

  • 見るだけで勝手に記憶力がよくなるドリル
  • 見るだけで勝手に記憶力がよくなるドリル2
  • 毎日耳トレ!

Amazonで購入。

今、記憶力がよくなるドリルの1冊目を毎日2問ずつ解いて、耳トレを毎日1つずつ聴いてます。

終わったあとの感想は、また後日投稿したいと思います♬