気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

話題の昆虫食!かくやフーズ「インセクトプロテインバー」

かくやフーズさまより、「インセクトプロテインバー 3本セット」をモニターさせていただきました。

なんとこれ、最近話題!?の昆虫食のプロテインバーなんです!!

インセクト=昆虫、虫

昆虫食はたんぱく質が多く、ビタミンB12、オメガ3、食物繊維、鉄分、マグネシウムが豊富な高栄養食。

海外では、昆虫を使った食品が広まり始めているそうです。

増え続ける人口に対しての食糧不足や、排出される二酸化炭素などの環境面での解決手段のひとつとして、栄養価の高い昆虫が着目されているみたいです。

また、栄養面では、日々の健康維持だけにとどまらず、アスリートの体作りや、腸内環境を整え美肌効果にも期待できる食材ともいわれています。

とはいえ、原型そのままの昆虫は、たとえ味が美味しいとしても、やっぱり抵抗感…。

今回いただいたプロテインバーは、昆虫を粉末にすることで抵抗なく食べることができるようになっていて、美味しさを追求されているそうです。

グルテン、乳製品、砂糖は不使用。

味は以下の3種類。

 

インセクトプロテインバー 塩ピーナツバター

塩ピーナツバターおいしそうですね♬

原産国名はデンマークとなっています。

1本169kcalです。

原材料名にありますね、バッファローワームパウダー。これですね、昆虫w

 

インセクトプロテインバー ココアオレンジ

こちらはココアオレンジ。

スイーツでも人気なおしゃれなフレーバーです。

こちらのカロリーは178kcalです。

 

インセクトプロテインバー アップルシナモン

アップルシナモン。アップルパイみたいなイメージ?

こちらのカロリーは3つの中で一番高い182kcalです。

 

では、ちょっとドキドキしながら、いざ実食!

中身はこんな感じ。

見た目は普通の?プロテインバー。

 

断面。ピーナツと、黒いなにか。なんだろうこれ…(びくびく)。

でもワームじゃないはず、パウダーって書いてあったからw

こちらは塩ピーナツバター味ですが、かなり甘いです。

食感もねっとりしっとり系なので、結構咀嚼が必要で、食べごたえあります。

昆虫よりも甘さの方でちょっと食べづらかったです(笑)。

ピーナツが入ってるのはいいですね、ナッツ好きなので♬

アップルシナモンは、シナモンがあまり得意ではないので、塩ピーナツバターとカカオオレンジが良かったですね。

個人的には、甘さ的にカカオオレンジの方が食べやすかったです^^

 

🐰公式サイト:かくやフーズ インセクトプロテインバー

コエタスでモニターさせていただきました☆